柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した伊豆高原周辺の紹介Part1(2018年)

旅行

今回は2018年03月10日~11日に伊豆高原に行ってきました🐾

ポンちゃんと何度か訪れてる伊豆高原

今回初めて新入りのクウちゃん(♀6ヵ月ガウガウ犬)と一緒に旅します

さてどうなることやら・・・

長浜海浜公園

いつも通り早朝出発して、まずは熱海市の『長浜海浜公園』へ

広い砂浜が広がっている静かな浜辺

隣には子供用の遊び場エリアになっています

早朝なので誰もいません こんな広い公園を贅沢に二人占め♡

というわけで、砂浜を思いっきり走ろう🐾

GOGO!

その辺に落ちている流木で 投げっこ遊び

ポンちゃん、積極的に波に向かっていきます

が、最終的にはクウちゃんに木を奪われます( 一一)

そんなクウちゃんは、初めての海にビビり波に近づけず

どんどん遠ざかっていきます

ポンちゃんも昔苦手だったし、そのうち慣れるのかな(;^ω^)

広い砂浜を端から端まで走り倒しました🐾

ちょっと休憩☺

海をじっと見つめるポンちゃん、お気に入りの流木をずっと離さないクウちゃん

広くて静かな穴場スポットは、朝のウォーミングアップにもってこいの公園でした👍

大室山

さてお次は、以前も行った『大室山』へ

山頂まではリフトで移動です

2回目なのにちょっと不安そうなポンちゃん

初リフトなのに意外と平気なクウちゃん

騒ぐことなく静かに抱っこされていました

山頂に到着

今回は、山焼き後なので緑はなくハゲ山さんです

山頂までくると、遮るものがないせいか、とにかく風がきつくて寒い(+o+)

2回目なのでこれと言って目新しさは感じなかったのですが、なだらかな斜面の遊歩道約1キロをのんびりお散歩

クウちゃんにとっては新鮮さしかなく、まだ散歩も上手にできないのであっちへこっちへと歩き回ります🐾

わんこの森

そろそろお腹もすいてきたので

再度リフトに乗って下山し、大室山から近い『わんこの森』でお昼ご飯🍴

カフェ、ドッグラン、手造り体験工房など複合された施設で、お店もドッグランも一から手作りということで、アットホームな雰囲気満載です

スタッフの方は自然体な感じで、向こうから色々と案内してくれるというよりは、こちらから色々アクションを起こしていかないとってゆう感じでした

基本的には「ご自由に~」ってゆうスタンスなのかもしれません

一人1500円で食べ飲み放題カフェとドッグランが利用できます

まだカフェのランチタイムまで時間があるので、先に外のドッグランで遊びたいと思います

ドッグラン

2つのドッグランがあり、手前が草原ラン

中に入ると 左奥に雑木林ランがあります その名通り自然を活かした林のランです

広い草原ランは開放感たっぷり

フラットなランではなく自然を利用した凸凹のある斜面になっていて、より楽しそうです 走れ走れ🐾

ぴょ~ん ポンちゃん今日もきれいに飛んでいます

フリスビーを追いかけるポンちゃん

を常にひたすら追いかけるストーカークウちゃん

しつこいんじゃい!と

時々ガウガウしあったりしていますが、なんとか楽しんでいる様子

ランチタイム

さてお待ちかねのランチタイム🍴

この日は、カレー,シチューの食べ放題でした

いかにも”森のカフェ”という感じがかわいいビュッフェスタイルです

なのにフリードリンクは 機械がちょっとファミレス感でミスマッチかも(;^ω^)

犬用のメニューは特にありませんでした

大人しく待ってるポンちゃん

うらやましそうにじっと見上げてくるクウちゃん

カレーもシチューも本当に絶品でした♪(食べるの夢中で写真取れず)手間がかかってそうな自然でやさしい味です

ただ、食べ放題という割には最初から作られている量が、ご飯も含め少なめで、もう一組いたお客さんと遠慮しながらお皿に盛っていたので、ちょっとずつしか食べられなかったのが、食いしん坊の私たちには残念でした

こだわりがあって大量に作るのは難しいのかな(;^ω^)

施設全体が現在も所々改築途中だったので、どんどん変わっていきそうですね

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました