柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した八ヶ岳周辺の紹介Part2(2018年)

旅行

Part1からの続きです🐾

まきば公園

そろそろお腹がすいてきたし、歩き疲れたのでランチタイム休憩🍴にしようかということで『まきば公園』にある『まきばレストラン』に向かうことに・・・

が、レストランから一番遠い駐車場に車を停めたため、ここから結構歩くはめになりました・・・

なぜなら、この公園めちゃ広い・・・いつもだったら調度いい散歩コースって感じですが、気温も上がってきたためちょっとバテ気味(;^ω^)・・といっても歩いて15分くらいですが

広大な敷地は、あんまり日影がないので木陰は貴重

まあでも、せっかくなので楽しまなきゃ(言い聞かせ)

それに、ポン&クウが楽しんでいれば人間はいいんです(;^ω^)

うちの二匹は本当に

動物が大好きなので☺

やっとレストランが見えてきた

店内はワンコは入れないので外のテラスでパスタを頂きました🍴

余裕がなかったのでレストランの写真撮れず

食事中はクウちゃんもお利口に待っていてくれました☺・・・しばらくは

・・・そろそろ行こうよ と催促してきます

しっかり休憩してリフレッシュ✨

さあ、行こう🐾

天空の遊覧カート

次は『天空の遊覧カート』🚙です

道中、時々見かけた天空カートの看板には「ワンちゃんと乗れる!」とすごくアピールしている気がしたので、まんまと乗ってみることに☺

こちらがそのカート ゴルフ場にあるのと同じですね

では出発🚙ハンドルはあるけど、自動運転なので触ることはまずなく、25分かけてゆっくり・・・それはそれはゆっくり(-_-)zzz 登っていきます

「ワンちゃんカモン!」アピールしていただけあって、たくさんのワンコとすれ違いました☺ それなりに景色を楽しむ二匹

歩くより遅いスピードで、斜面のS字カーブをクネクネ進んでいきます 日が出ていると結構暑いですよ(;^ω^)

創造の森

山頂に着くと、『創造の森』という所要時間20分くらいのちょっとした散策コースがあります

散策していると、石でできたたくさんのアートがお出迎えしてくれていました

望峰の丘

3つある展望台 こちらは望峰の丘 絶景ポイント📷

絶景も堪能でき、全体的に調度いい散歩コースでした☺

そろそろ今日の宿に向かいます🐾

八ヶ岳わんわんパラダイス

今回も また『八ヶ岳 わんわんパラダイス』に宿泊します☺

全室コテージタイプなので、多少吠えても気兼ねなくくつろげるのがいいですよね~

スタンダードなタイプにしましたが、リビング、和室、2階にはベッドルームと広さは十分☺

階段を行ったり来たりして遊ぶクウちゃん

朝からあんなに遊び倒したのにどこからエネルギーが湧いてくるのか

ロフトが気に入ったようでずっと下界を見下ろしていました(;^ω^)

ドッグラン

夕食までの時間にドッグランへ(本日3回目)

先に遊んでいた柴ちゃんが誘ってくれたので

3匹で団子になって遊びました☺

誰が誰だか分からないくらい背格好もよく似ています

名前を聞いたら、なんと同じ「クウちゃん」♂でした(^^♪

でも、うちのガウガウ犬 クウちゃん♀と違って、とてもフレンドリーで遊び上手な男の子☺

クウちゃん♂、ありがとう(^^♪

夕食タイム

さて、お待ちかね夕食タイム🍴

わんパラにまた来たのは、食事が美味しかったからってゆうのも理由の一つです(^^♪

パンもめちゃくちゃおいしい!

一皿一皿が全部おいしくて、レストランの雰囲気も良く、やっぱり今回も大満足でした(^^♪

朝から色んな所に行ってお疲れ気味のポンちゃんは

抱っこされたままおやすみなさいZZZ