柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行ってきた白馬はいずれもペット可な大出の吊り橋と白馬岩岳マウンテンリゾートと農カフェの紹介!

大出の吊り橋と柴犬ポンちゃんとクウちゃん 旅行

前回の安曇野・白馬・戸隠方面の旅パート2の続きです^^

フェニックスウィング白馬の周り

2日目の早朝 ホテルおすすめの散歩コースをお散歩🐾

フェニックスウィング白馬の周り

フェニックスウィング白馬の周りは、白馬らしいロッジ風の素敵なペンションや別荘が多く、見ていて楽しいです

フェニックスウィング白馬の周り

可愛い演出もされています(^^♪

フェニックスウィング白馬の周りのかもめ?

「庭に勝手に入っていいですよ」との看板

フェニックスウィング白馬の周りのかもめ?

ポンちゃんクウちゃんがイタズラするといけないので遠目からパシャリ

フェニックスウィング白馬の周りのコスモス

川にはコスモスが咲き乱れていました

寂れた別荘地感はなく、いい雰囲気でした(^^♪

大出の吊り橋

この日まず向かったのは『大出の吊り橋』です

混雑を避け、早めに到着

吊り橋すぐそばの駐車場は小さめです

大出の吊り橋と柴犬ポンちゃん

吊り橋の手前はお墓・・・ちょっと不思議な光景です(;^ω^)

吊り橋

大出の吊り橋と雰囲気のいい古民家

橋の先の古民家もいい雰囲気を醸し出しています(^^♪

大出の吊り橋と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

吊り橋と言ってもしっかりした橋です これならクウちゃんも大丈夫(;^ω^)

大出の吊り橋と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

せっかくなので渡ってみましょう🐾

ご立派な古民家

大出の吊り橋近くの立派な古民家

渡った先の茅葺屋根のご立派な古民家

大出の吊り橋近くの立派な古民家

古民家カフェ『かっぱ亭』はまだ営業していません

雰囲気良さそうなので次回ぜひ行きたい(^^♪

マップ

大出公園の案内図

トレッキングコースを一周したかったのですが、残念ながら通行止めの箇所が・・

大出公園と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

引き返して大出公園をちょっとお散歩🐾

キレイな川

大出公園のキレイな川

川に降りられそうなところ発見

大出公園のキレイな川と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

姫川の水 本当にきれいです

桜の季節もいいかも

大出公園と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

公園には桜並木もあって、きっと春もいいね(^^♪

大出公園と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

ここから川・吊り橋・北アルプスの絶景コラボが見られるはずなんですが

大出公園と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

残念 雲で山が見られませんでした・・・そのせいかクウちゃんはカメラに非協力的(;^ω^)

今回大出公園はさらっと歩いただけでしたが、いろいろと見所がありそうなので、またの機会にぜひ立ち寄りたいと思います(^^♪

白馬岩岳マウンテンリゾート

さてお次は『白馬岩岳マウンテンリゾート』のゴンドラで山頂に向かいます

白馬岩岳マウンテンリゾート

三連休の中日ということもあってチケット売り場は結構な行列でした

白馬岩岳マウンテンリゾートのゴンドラ

ゴンドラ

いざ、ゴンドラへ

白馬岩岳マウンテンリゾートのゴンドラと柴犬ポンちゃんとクウちゃん

リフトは経験あるけどゴンドラは初挑戦の二匹

抱っこされる柴犬クウちゃん

クウちゃんは案の定、乗るのを怖がり強制抱っこされましたが

ゴンドラの中から景色を見ている柴犬クウちゃん

いざ乗ってしまえば外の景色に興味津々(;^ω^) おっ、紅葉してる🍁

ゴンドラの中でも冷静な柴犬ポンちゃん

ポンちゃんはいつも冷静だね(^^♪

ゴンドラの中の柴犬ポンちゃんとクウちゃん

マウンテンバイク🚲も空を飛んでいます 山頂から山道を楽しそうに下っていく人達を沢山見かけました(^^♪

山頂駅

ノアの山駅

到着 山頂駅はこんな感じです

白馬岩岳マウンテンリゾート山頂と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

ちょっと曇っているけどここから見られる白馬の街の景色もなかなか☺

白馬岩岳マウンテンリゾート山頂の案内

見晴らし・・は期待できそうにありませんが、とりあえず周囲を散策

小さめのドッグラン

白馬岩岳マウンテンリゾート山頂のドッグラン

降りてすぐのところにドッグラン ちょっと小さめです

散歩道

白馬岩岳マウンテンリゾート山頂の散歩道と柴犬クウちゃん

ちょっとした散歩道 すぐ終わっちゃいます

白馬岩岳マウンテンリゾート山頂の散歩道

ねずこの森は途中からわんこNGなのでさわりだけ

天空のカフェ

白馬岩岳マウンテンリゾート山頂の天空カフェ

なんと昨日出来たばかり‼の天空のカフェは長蛇の列

テラス席はわんこOKとのことですが・・・並ぶ気にはなれない(;^ω^)

全体的にもう少し楽しめる場所かなぁと思っていたのですが、天気悪いと楽しさも半減・・・

でも晴れたら絶景のスポット間違いなし いつかリベンジしたいな

農カフェ

農カフェ

昼食は白馬の町中へ戻り『農カフェ』さんで🍴

ワンコOKなテラス席

農カフェのペットOKなテラス席

テラス席はわんこOKです

メニュー

農カフェのメニュー

どれも美味しそうなメニュー ワンコ用ご飯はありません

農カフェの醤油かつ丼

醤油かつ丼と

農カフェのチキン南蛮

チキン南蛮を注文

たまたまなのか、料理が出てくるのがゆっくりめで、この日は外気温がどんどん下がってきたので、寒さをこらえながら頂きました(;^ω^)

お味噌汁は一瞬で冷えてしまいましたが、どちらも脂っぽくなく、素朴で体に良さそ~な味で美味しかったです🍴

安曇野・白馬・戸隠方面の旅パート4へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました