柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した千葉九十九里周辺の紹介Part1(2019年)

旅行

2019年一発目の旅は千葉県九十九里です🐾

今回は2019年02月02日~03日で行ってきました🐾

2月頭ですが日差しが暖かく、ポンちゃんクウちゃんの旅行では珍しく天気は快晴☀

小春日和の穏やかな日 今回は期待できそうです(#^^#)

市原SA

まずはアメリカンな雰囲気漂う市原SAで朝食タイム🍴

こちらはデニッシュ食パン「MIYABI」にアイスと蜂蜜がたっぷりかかったボリューミーなハニートースト700円(税込)

見た目に惹かれて注文しました

見た目通りとってもおいしいのですが・・・この甘さとボリューム・・朝からはキツイかも(;^ω^)

ドッグラン

ドッグランは2面あって広さも充分です

まずは軽めの運動をして次に向かおう🐾

成田ゆめ牧場

というわけで向かったのは

『成田ゆめ牧場』(#^^#)

この日、本当にたまたまなのですが「柴犬などの和犬が無料❣」の日でした

ラッキ~(^^♪

犬種や毛の色等の他にも、日によってそれぞれの犬の個性で料金が無料になるサービスがあるので、行くときはチェックした方が良いですね(#^^#)

通常は、一頭1000円なので2000円の割引 だいぶお得です(^^♪

受付で申請して、レッツゴ~🐾

先日降った雪がまだ所々に残っています

ポンちゃんは雪を一生懸命食べています(;^ω^)

「アンタ、そんなに食べたらお腹冷やすで~」と言いたげなクウちゃんは

でっかい声で威勢よく鳴き続けるガチョウに首ったけ

暖かい日差しにブーちゃん(仮名)が気持ちよさそうに寝ています💤

他にも、牧場だけあって牛、馬、ヤギなど定番の動物がいっぱい(#^^#)

天気が良いので、お客さんもいっぱい

ドッグラン

ここには広めのドッグランが2面あります

お友達参戦、柴が3匹になった(^^♪

こんなの余裕~♪とポンちゃんはアジリティがすっかり得意になってきました(^^♪

ボールを追いかけるポンちゃんとそれを追うクウちゃんの図式は、どこへ行っても相変わらずです(;^ω^)

ワンコ用のお店

ワンコ用のお店もあり、ごはんやおやつ等充実しています♪

店内の撮影用スポット

立ち位置もポーズも、この子たちは毎回色々と上手くいきません(;^ω^)

九十九里ハーブガーデン

・・・気を取り直して次に向かったのは『九十九里ハーブガーデン』

ランチをいただきます🍴

テラス席は、犬同伴OKです(^^♪

メニューが豊富で充実していて悩みましたが

冬のおすすめ『シーフードのペンネグラタン』と

「ジェノベーゼピザ」を注文

物欲しそうなクウちゃんを尻目に美味しく頂きました🍴

どちらも本当に美味しくリピ確定です(^^♪

食後はハーブガーデンの庭を散策🐾

冬なので写真映えしませんが(;^ω^)

春には沢山のハーブが咲いていることでしょう

店内はハーブグッズが充実している他、外はドッグランやキャンプ場、遊び場などもあって色々楽しめるお店でした(^^♪

本須賀海水浴場

お次は『九十九里ハーブガーデン』からも近い『本須賀海水浴場』へ🐾

毎回毎回どうして後ろ向くかね~(;^ω^)

ポーズが残念ですが、この青い空と水平線、映える~♪

広ーい砂浜が広がる海岸にはゴミもなく、人影もまばら

ヤシの木とサーファーの人たちがいい雰囲気を醸し出しています(^^♪

まるでアメリカの西海岸みたい・・・行ったことないけど(;^ω^)

静かな冬の海は散歩にもってこいです(#^^#)

とにかく広い砂浜は走りがいがあります さあ、海に向かってレッツゴ~🐾

昔は怖がって近寄れなかった波にも、慣れてきた様子の二匹(#^^#)

貝殻発見!

ちょっとなめてみよう・・・

しょっぱいよ~・・・(;^ω^)

と思い思いにたっぷり遊んで今回の宿に向かいました🐾

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました