【ロングリード禁止!】ペットとの散歩に最適な安曇野ちひろ公園のご紹介!

【ロングリード禁止!】ペットとの散歩に最適な安曇野ちひろ公園のご紹介! 安曇野白馬
【ロングリード禁止!】ペットとの散歩に最適な安曇野ちひろ公園のご紹介!

こんにちは。

宿の「フェニックスウィング白馬」に戻ってドッグランで遊んだ後の夕食タイム!翌日行ったペットの散歩に最適な「安曇野ちひろ公園」を紹介させて頂きます🐾ちなみに「安曇野ちひろ公園」はロングリード禁止です。注意される場合もあるので事前に知っておきましょう。

前回からの続きとなります。

フェニックスウィング白馬

さて、食後は宿に戻ってドッグランで遊んだり

ゴロゴロしたり

外の様子を観察したりしながらゆっくり過ごしました(*^-^*)

夕食タイム

そんなこんなで二日目の夕食タイム🍴

この日の料理はこんな感じです


チーズフォンデュとしゃぶしゃぶのボリュームがすごい!

お昼もいっぱい食べたし、確実に太りますね・・・(;^ω^)

けどほとんど野菜だから大丈夫・・と言い聞かせ、この日も完食( `ー´)ノ

ふと見ると、ポンちゃんがスタッフさんを見上げ真面目な顔で、お座りしています

そして、ミニミニおにぎりを頂きました(*^-^*)

このかわいいおにぎり、フェニックスのスタッフさんの犬愛を感じます(*´з`)

いつも愛情を持って接してくれる姿勢に、リピーター率が高いのもうなずけます(*^-^*)

きっとまた泊まりに来ることになると思います(^^♪

安曇野ちひろ公園

そして最終日

『フェニックスウィング白馬』をあとにして向かった先は・・・

『安曇野ちひろ公園』です

誰でも一度は目にしたことのある絵の画家・いわさきちひろさんの美術館と、その世界観が反映された素敵な公園です

美術館があります

美術館はペットNGですが、

広い公園内はお散歩ができます🐾

ペットとの散歩に最適な公園

とてものどかな公園は

アート作品が転がっていたり

手入れが行き届いた庭を散策できたり

電車の教室があったり

「トットちゃん」の本の内容に触れられたりとバラエティー豊かです

こちらは「黒姫山荘」ちひろさんのアトリエを兼ねた山荘で、復元されている建物です

当時の生活が垣間見られます(*^-^*)

この公園ではロングリード禁止です

と、こんな感じでのんびり散歩をしていたら、どこからともなく園のスタッフさんが現れて、「リードを最大限に短くしてください」と注意を受けました

周囲を見渡すと、犬連れの方皆さんに言って周っていたので、こちらの公園内ではフレキシブルリード等は短めにした方がいいです

最後は最高にやる気のない顔(;^ω^)で記念撮影📷

今回は安曇野の公園をいろいろ周った旅行でしたが、どこもみんな良かったです(^^♪

ということで今回はこれで終了~

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました