柴犬ポンちゃんとクウちゃんと紅葉真っ最中の那須高原とドッグコテージハートヒルズの紹介!

柴犬ポンちゃんとクウちゃんとかっぱ 那須高原
柴犬ポンちゃんとクウちゃんとかっぱ

こんにちは。

2019年の11月上旬に那須高原方面へ行ってきました 🐾

紅葉にはちょっと早いかな?と思いましたが、

吊り橋や公園等、紅葉真っ最中のところもあり、

ドッグコテージのハートヒルズと合わせて紹介させて頂きます! 

もみじ谷大吊橋

天気にも恵まれ、紅葉がきれいに色付いてきたこの日、まず向かったのは『もみじ谷大吊橋』です

朝九時に着きましたが、紅葉の時期だけあって、もう混雑が始まっています

ワンコは無料

この吊り橋は有料で大人300円、ワンコ無料となっています

全長320Mのこの橋からは、

周りの美しい山々の景色を楽しめます(^^♪

すごく揺れることもあってクウが怖がるかなあと思いましたが

全然平気な様子(^^♪

思ったより高さがないせいかもしれません(個人的意見)

もみじ谷大吊橋を渡った先の公園とダム

橋を渡った先は公園・ダムになっています

よく整備された公園は

大きすぎず小さすぎず程よい広さで、散歩に最適です

こちら側から見る吊り橋の景色も絶景で

名前の通り、もみじがとてもきれい(^^♪

台風19号の影響もありました

ただ残念なことに、台風19号の影響で水面には流されてきた流木などがひしめいていました

これでもきっとマシになった方なんだと思いますが、 所々爪痕が痛々しい・・

元通りになるにはまだちょっと時間がかかりそうですね(T_T)

さて、他にも恋人の聖地や

かっぱ先生(?)なんかもいらっしゃいます

という感じで、もみじ大吊橋の絶景を味わった後は

那須野が原公園

『那須野が原公園』へ🐾

こちらの公園内はとても広く

この日は、中学生の駅伝大会も催しされていました

芝生が足にやさしい(^^♪

そして、こちらの公園も負けず劣らずきれいに整備された美しい公園です

紅葉を満喫するには最高の公園

もみじもたくさんあって

上を見上げると赤と青の見事なコントラストが広がっています(^^♪

こちらは真っ黄っ黄

しみじみと秋を感じられます

ワンコの散歩に最適な道や風車がある原っぱ

森の散歩道や

風車の原っぱなんかもあって、変化に富んでいて ワンコの散歩にぴったりの場所です

人も少なく、思いっきり走りたくなります🐾

という感じでいっぱい歩き回った那須野が原公園、すごく散歩しやすいので近くに来たらまた立ち寄りたいと思います(^^♪

ドッグコテージ ハートヒルズ

ではそろそろ今回のお宿『ドッグコテージ ハートヒルズ』へ🐾

こちらには独立型のコテージが5棟あり、間取りは全て同じです

コンパクトでかわいらしい外観です

ではお邪魔します🐾

一階には木のぬくもりが感じられるリビング兼ベッドルーム

二階にもベッドがありますが、3名以上~なので今回は使いません

こじんまりしていますが快適空間です

コテージでくつろぐ柴犬ポンちゃん

さっそくくつろぎ始めるポンちゃん

クウちゃんはソファがお気に入り(^^♪

お風呂はこんな感じ、足が伸ばせる大きさです

が、別棟に貸し切り露天風呂があるので、使用しませんでした

ハートヒルズのドッグラン

こちらはドッグラン、非常~に広いです

一日5組限定の宿なので空いている時間も多く、貸し切り状態で遊べます

てことで、我が家のクウちゃんみたいな犬見知りワンコには調度いいです(;^ω^)

夕食タイム

そして、お待ちかねの夕食タイム🍴

メニューはこんな感じのイタリアンコースです

前菜プレート
お魚料理
牛ステーキ

他にもパスタやデザート等、ワインに合う美味しい料理が運ばれてお腹いっぱいに(^^♪

こちらのオーナーさんは家族経営されているようでアットホームな雰囲気で、

なんとワンちゃんのために都市部から那須に移住されてきたとのことです(*‘∀‘)

食事中にいろいろお話したのですが、那須の魅力や美味しいお店などの情報を教えて頂きました(^^♪

ということで、ドッグコテージ・ハートヒルズはお値段的にも高くなく、自由な雰囲気も良いので、またの機会にぜひ利用させていただきたいと思います(*^-^*)

蕎麦処 こなす

さて、東京に帰る道すがら『道の駅 那須高原友愛の森』に立ち寄りついでに付近を散歩していると

なんとなく気になる看板を発見

看板に導かれるまま進むと、隠れ家的なお蕎麦屋さん発見

ホントはハートヒルズのオーナーさんから教わったお蕎麦屋さんに行こうとしたのですが、脳内の美味しいセンサーが働き、入ってみることにしました

ポン&クウは車で待っていてもらいます

古民家風のセンス良い落ち着いた店構え『蕎麦処 こなす』

ニコニコ愛想のいい女将さん?がお出迎えしてくれました(^^♪

店内も和モダンな、すご~くいい雰囲気です

メニューはこんな感じでシンプルです

天ぷらセットをいただきます🍴

お通しの卵焼きは、甘さとしょっぱさが絶妙ですごく美味しい家庭的な味

新鮮な野菜の天ぷらの衣はサクサクで、お塩で頂きます(^^♪

コシがあってみずみずしく、のど越しがいい手打ち蕎麦

他にもアイスのデザート付きです

ん~どれも美味しかった(*‘∀‘)

那須はお蕎麦屋さんが多いので、いろんなお店を食べ歩くのも良さそうです

ということで、今回はこれにて・・・

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました