柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行ってきた八ヶ岳は石空川渓谷とログハウス貸別荘ゆがふの紹介!

石空川渓谷で柴犬ポンちゃんとクウちゃん 八ヶ岳
石空川渓谷で柴犬ポンちゃんとクウちゃん

こんにちは。

2019年の10月上旬に八ヶ岳に行ってきました 🐾

今回はワンコとの散歩に最適な石空川渓谷とログハウス貸別荘ゆがふを紹介させて頂きます。

 

石空川渓谷では柴犬ポンちゃんもクウちゃんも張り切って?一緒にハイキングし、笑

ログハウス貸別荘ゆがふでは、庭でBBQを楽しみました^^;

たまたまなのか八ヶ岳はいつも天気に恵まれています

八ヶ岳周辺は何度か訪れていますが、この地域に来るときはなぜかいつも天気に恵まれます☀

それもあって良いイメージしかないですが、

周囲を雄大な山々に囲まれたこの大自然とゆったりした環境は、毎回癒されます(*^-^*)

ただ観光となると、ほとんどメジャーなところは行ってしまい、

ネタがなかなか減ってきてしまいました・・・(;^ω^)

石空川渓谷

そんな中、ふと立ち寄ってみたのは『精進ヶ滝』のある『石空(いしうとろ)川渓谷』です

ちなみに、このスポットはひっそりした場所にあり、

一番近い駐車場へたどり着くまでの道のりは、クネクネした細い山道を辿る必要があります

待避所が少ないので対向車がいつ来るのかヒヤヒヤしながら進むことになります(;^ω^)

そんな山道を20分ほどかけて、やっと駐車場に到着

駐車場すぐの場所につり橋があり、ここが滝までの石空川渓谷ハイキングコース入り口です

といっても、精進ヶ滝まではワンコと一緒に行くには無理があるみたいなので、

今回は行ける所までです(理由は後程・・・)

石空川渓谷にある吊り橋

さて、吊り橋を躊躇なくどんどん渡っていく二匹ですが

た、高い・・・

途中で、思った以上の橋の高さに気付きます・・(;^ω^)

高い橋の上から見る景色は清々しさいっぱいです(^^♪

では、どんどん進んでいきましょう🐾

誰に会うこともなく、静かで聞こえてくるのはせせらぎの音だけ

周りを見渡すと、岩には苔が沢山生えていて

しっとりとした、いい雰囲気です(*^-^*)

石空川の水は冷たく

すごい透明度(*^-^*)

一の滝から二の滝

そんなきれいな渓流沿いを10分くらい歩くと・・

一の滝が現れました

奥には二の滝が控えています

ここから見る景色だけでも結構な迫力で、見ごたえ充分です(^^♪

せっかくなので、もう少し奥まで行ってみようということで

隣にある階段を登ることになるのですが

普段は絶対登らない傾斜なのに・・

ほとんど梯子のような傾斜です(;^ω^)

段数は少ないので人間なら楽に登れますが、犬にはキツいだろう・・・

と思ったら、二匹ともぴょんぴょんと登っていきました(;^ω^)

ついでに先の橋も渡ってしまえ🐾

精進ヶ滝に続くこちらの橋から二の滝が良く見えるのですが

足場が金網になっているので、こちらもワンコは歩きにくいと思います

勇敢なポンちゃんは、注意しながらも自ら進んで渡っていきました( `ー´)ノ

そんな様子を下からじっと見守るクウちゃん

橋を渡った先には、さっきみたいな「梯子階段」が上の方まで延々と続きます(;^ω^)

これを見て、これ以上は行けないと判断(>_<)

リュックに入るようなワンコだったら行けそうですが・・・

この先は、今度人間だけの時に行きたいと思います(;^ω^)

ということで結局、短いハイキングとなってしまいましたが、

清涼感たっぷりの素敵な景色に出会えたのは良かったです(^^♪

ちなみに例のあの階段は、帰りは後ろ向き抱っこで降りなければ無理だと思います(;^ω^)

道の駅 南きよさと

そして、次に向かったのは『道の駅 南きよさと』

こちらの道の駅は野菜などの直売所だけではなく、公園やドッグランなどもある複合施設です

中央にあるケーブルカーは、上にある『花の森公園』につながっています

ケーブルカーに乗らなくても、散歩できるところが沢山あるので、

お買い物ついでに調度いい場所だと思います(*^-^*)

ドッグラン

ドッグランは広めで木陰付き

周りの環境もいい感じです(^^♪

ゆがふ 八ヶ岳

では買い物も済ませたところで、貸別荘『ゆがふ 八ヶ岳』へ向かいます🐾

いくつかあるコテージの中、今回選んだのは『TREE』です

コテージとドッグランがつながっているので、こちらにしました

では、お邪魔しま~す🐾

木のぬくもり溢れる広いリビングダイニングは、いかにもログハウスという感じです(^^♪

キッチンはこんな感じで、キッチン用具はもちろん、 醤油や焼き肉のたれ等、様々な調味料や油なども揃っています

調味料が揃っている貸別荘は初めてです(^^♪

お風呂も癒される造りですね(^^♪

ただし、バスタオルは有料レンタルとなっております(-ω-)/

二階の寝室は、三角屋根がいい雰囲気です

反対側も秘密基地っぽくていい感じ(^^♪

こんな素敵な二階ですが、ペットはNGです

ついでに、一階のソファもNGです\(-o-)/

リビングの窓からは直接庭に出られ、テラスでBBQを楽しめます(^^♪

ゆがふTREEの周りは田園風景が広がっています

そして、玄関側の窓の外を見ると

まるで絵のような田園風景が広がっています(^^♪

せっかくなので散歩してみましょう🐾

静かでのどかな道が続いています🐾

秋ですなあ(´・ω・)

みずみずしく美味しそうなキャベツ

八ヶ岳もバッチリ見られ

美しい黄金の絨毯が広がっていて

木々に囲まれポツンと建つ『TREE』

最高の散歩コースとなっていました(^^♪

田園風景を見ながらのBBQ

ではコテージに戻ってBBQ開始

テラスにはタープが設置されているので、雨が降ってもできますね(^^♪

グリルや炭などのBBQセットは有料レンタルです(持ち込みは禁止)

では、ジュ~ジュ~と焼いてまいりましょう

それにしても、BBQって何を食べても美味しい(*ノωノ)

なんて感じながらふと下を見ると

小さなお客様がいらっしゃいました

ご夫婦かな・・・非常に落ち着いた雰囲気を醸し出しています・・

このまま、ゆったりとした時間を一緒に過ごさせていただきました(*^-^*)

そんな自然あふれる環境で、いい景色を見ながらのBBQも最高でした(^^♪

やっぱり八ヶ岳周辺は何度来ても本当にいいところです

今回も沢山リフレッシュできました(*^-^*)

ということで、今回はこの辺で・・・

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました