柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行ってきた千葉は紅葉と鵜原理想郷の紹介!

鵜原理想郷で柴犬ポンちゃんとクウちゃん 九十九里
鵜原理想郷で柴犬ポンちゃんとクウちゃん

こんにちは。

2019年の11月中旬にまたまた千葉は九十九里方面へ行ってきました 🐾

九十九里方面は別荘も多く老後にペットと暮らせればいいな~と思い、

柴犬ポンちゃんとクウちゃんを連れて何度も行っています。笑

 

九十九里方面へ行く前にペットと散歩に最適な公園や、

勝浦の鵜原理想郷も寄ったので紹介したいと思います。

泉自然公園

まずは千葉市の『泉自然公園』で軽くお散歩🐾

こちらの公園、とても広い公園ですが

現在立ち入り可能エリアが制限されています。

というのは台風の影響が、まだ続いているようなのです。

そのせいか、園内を歩く人の数は少なく、シーンと静まり返っていました。

こんな風に立ち入り禁止のテープがあちこちに貼られていて

その先には沢山の倒木が・・・

元通りになるには、まだ先は長そうです(悲)

こんなに開放的な広場にも誰もいません(;^ω^)

その分のびのびでと散歩が出来ましたが・・・(-ω-)/

泉自然公園には桜の木がたくさん生えていて、花見の時期に良さそうですね(*´з`)

公園内に設置された竹で作られている「飲料水」コーナーの手作り感がいい感じです(*^-^*)

せっかくなので頂きます(ゴクゴク)

池周りにはもみじの木がたっぷり植えられています(*‘∀‘)

めちゃくちゃ雰囲気が良い紅葉の散歩道(^^♪

うわぁ~(*‘∀‘)真っ赤っ赤♪

池にはカモが沢山いて、水辺にニョキっと出てる木でくつろいでいるのが観察できるのですが

亀も同じことをするのは初めて見ました(;^ω^)

と、こんな感じで風情のある秋の泉自然公園を満喫した後に向かったのは・・・

鵜原理想郷

勝浦にある『鵜原理想郷』です

理想郷展望台へと続くこちらのハイキングコース、非常~に楽しい道です(^^♪

いくつかのトンネルをくぐっていくのですが

なんともいえないノスタルジックな雰囲気なのです(*´з`)

ハイキングコースは、多少のアップダウンはあるものの、足場は比較的歩きやい道なっています🐾

鵜原理想郷にある雰囲気のいい入り江

途中、海に出られる階段があったのでちょっと脱線して降りてみると

いい感じの入り江になっていました(*‘∀‘)

静かな湾の海は、底まで見える透明度の高さです(*´з`)

波によって浸食された岩場の

複雑に入り組んだ地形も冒険心をくすぐられます♪

それにしてもこの静かでひっそりとした空気感がたまりません(-ω-)

ただ、岸辺に打ちあがった大量のごみがちょっと残念な感じですが、もしかしたらこれも台風の影響かもしれません・・

では戻って理想郷へ向かいましょう🐾

かつうら海中公園海中展望塔や鵜原港が見える景色のいい道

木々の間を通り抜けると・・・

景色が開けてきました(*‘∀‘)

”理想郷”という名がぴったりの絶景が広がっています

怖いんだけど見入ってしまう断崖絶壁から見る景色

向こうに見えるのは 『かつうら海中公園海中展望塔』

こちらは『鵜原港』

とても見晴らしが良いですが、柵が無い所もあるので無理せず

安全な所から景色を堪能しましょう(-ω-)/

ハイキングコースはまだ続いていますが、ここまでで結構満足したので

この「幸せの鐘」を記念に鳴らして戻ります🐾

鵜原港

最後に『鵜原港』に寄ってみましたが

こじんまりしていてのどかで素敵な雰囲気でした(^^♪

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました