柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行ってきた千葉は九十九里のドッグコテージ海の音そらでBBQの紹介!

海の音そらでBBQ 九十九里
海の音そらでBBQ

こんにちは。

2019年の9月下旬、千葉県九十九里に遊びに行きました🐾

千葉といえば台風15号の影響で、大変な被害があったばかりです(T_T)

ずっと前に予約していた今回泊まる『海の音』は、南房総の方ではありませんが

やはり停電などの影響はあったようです

 

その後、宿のオーナーさんから、

「電気も回復して、片付けも終わり営業再開したので、安心してお越しください」

という旨のメールをいただき、ポンちゃんとクウちゃんと行ってきたので、

紹介させて頂きます!

本須賀海岸

もはや全然こちらを見ようとしない二人(;^ω^)

まずは、お気に入りの『本須賀海岸』に立ち寄りました

このヤシの木がホントいい雰囲気(^^♪

どこまでも続く広い砂浜は、のびのびと気兼ねなく散歩ができます🐾

どれにしようかな

お気に入りの貝殻を探しては

ちょうだいっ! ダメッ!

奪い合ったりして遊びました(;^ω^)

いつまでも海鳥を追いかけるクウを見守るポンちゃん

毎日こんな浜辺を散歩出来たら幸せだろうな・・・(*ノωノ)

海の音 そら

では、目的の宿『海の音』に向かいます🐾

『海の音』は全5棟、全て独立型のコテージになっていて、

今回はそのうちの『そら』コテージに宿泊します(^^

庭は完全に柵で覆われていて、入り口も二重扉になっているので安心

立地的に、道の突き当りにあるので通る人も全然いません

広大なドッグラン

庭はとても広く開放的で、奥には雑木林が広がっていて、その向こうは海

隣の建物も離れているので、プライベートは確保されています

緩やかに起伏のある地面も変化があって楽しいです(^^♪

今は閉鎖中ですが、以前は庭の奥の扉から海に直接行けたそうです(ちょっと残念)

なので、海に行くには迂回していく感じです

さて、コテージは二階建てで

BBQコーナー

一階にはBBQコーナーと

犬用シャワーが付いている、テラスに面した右側の扉にはなんと

お風呂と洗面・トイレがあります

トイレは二階にもありますが、お風呂に入る場合は一度外に出てから、という感じです

不思議な造りですが、きっと海から上がってすぐに入れるようにとのことなんでしょうか(-ω-)

ちょっと面白い・・

 

ちなみに歯ブラシはありましたが、

メイク落とし・洗顔・化粧水などのアメニティは見当たりませんでした

では二階へ🐾

入ってきたけどまた出たい・・・

この外階段は昇り降りしやすく、二匹は何度も無駄に往復していました(;^ω^)

こちらがメインのリビングダイニングです

棚の後ろ側には

寝室があります

全体的に、真っ白で清潔で爽やか(^^♪

そしておしゃれです

キッチン用品も一通り揃っています

お皿なども含め、一通りのキッチン用品は揃っています

階段は中にもあって

突き当りは一階の寝室です

二階の大きな窓からは庭が一望出来ますが、

視界を遮る建物はないので誰の目も気にすることなく、

思いっきりだらしなく過ごせます(*ノωノ)

海の音のテラスでBBQ

さて、明るいうちからBBQを始めたいと思います

テラスには大きなテーブルセットがあるのですが、

コンロから直食いしたいので(*ノωノ)車に積んである折り畳みテーブルを出してみました

一宮海鮮市場 魚平で調達した海産物

今回海産物は『一宮海鮮市場 魚平』で購入しました

店内は広く(今回は写真撮り忘れてしまいました)、

海の幸の品揃えが豊富で、どれも新鮮です(^^♪

大きなツブ貝が売っていたので、購入して刺身にしてもらいました(無料)

こちらが最高に美味しかったです

大きな岩ガキもめっちゃ美味しかったです(*´з`)

ワン達が自由に庭で過ごしているのを見ながらBBQを楽しんでいると、

ついつい時間もあっという間に過ぎますが、

暗くなるにつれて草むらから大量の虫さんが明かりを頼りに寄ってくるので、

虫対策は万全にした方がいいと思います(;^ω^)

夜はこんな感じで外から丸見えですが、

とにかく人目が気にならない環境なので、自由を思う存分満喫できました(^^♪

雲がなければ満天の星空も堪能できます★

走り倒しました・・・

ほぼ一日中コテージで過ごしましたが、全然飽きません

というか連泊したいくらいでした(*ノωノ)

『海の音』は今回泊まった『そら』コテージの他にも4棟のコテージがあるので、

そちらもぜひ泊まってみたいです(^^♪

千葉のコテージタイプの宿は色々泊まりましたが、ホントにいい宿が多いですね(^^♪

当分ハマりそうです(*^-^*)

では、今回はこの辺で・・・

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました