九十九里で広いドッグラン付きのオススメ貸別荘、おさんぽ日和のご紹介!

九十九里で広いドッグラン付きのオススメ貸別荘、おさんぽ日和のご紹介! 九十九里
九十九里で広いドッグラン付きのオススメ貸別荘、おさんぽ日和のご紹介!

こんにちは。

2019年6月中旬は千葉県の九十九里へ🐾

道中色々寄り道しながら今夜の宿となる「おさんぽ日和」へ向かおうと思います!

・・・といっても、梅雨時期に突入した今回の旅行は、土砂降りの雨に見舞われ、観光などできる気配ではなく・・・(;^ω^)

予約した宿に直行になりました(>_<)

おさんぽ日和

ということで、今回お泊りするのは

長生村にある『おさんぽ日和』です(^^♪

以前同じ系列の『ガーデン日和』に泊まって、素晴らしく良かったので、今回はこちらも利用させていただくことにしました(*^-^*)

さっそく入ってみましょう🐾

室内はガーデン日和同様にどこもキレイに掃除が行き届いています

玄関入って入ってすぐの感想は「広~い❣」です

部屋同士の壁がなくフラットになっていて、開放感があります

おまけに、庭に面して全面窓になっているので「明る~い❣」です(^^♪

『ガーデン日和』も素敵なないそうでしたが、こちらも全体的にオシャレな雰囲気で、楽しい演出が多い印象です

テレビ前のコーナーにはレトロなサッカーテーブルもあります

こあがりの和室もあるのがいいですね(^^♪

こちらはかわいいタイルが貼られたキッチン

電子レンジ・ぽっと・炊飯ジャーもさりげないところにあります

キッチン奥には、こちらも可愛く装飾された洗面所

真っ白なお風呂は充分足が伸ばせる広さです

洗濯乾燥機も完備され、連泊にも良さそうですね(*^-^*)

この他にベッド二つの寝室がありますが、写真を撮り忘れました(;^ω^)

広大なドッグラン

しかしなんといってもここの魅力は

この広いお庭(^^♪

うちのお二方は雨なんか気にもせず

広さを最大限に生かして、鬼ごっこ大会していますが

あんまりはしゃぎすぎて

喧嘩にならないことを祈ります・・・(;^ω^)

BBQもできる東屋

窓辺に面した広いテラスには 東屋まであります

手前には今回出番がないBBQコーナー (>_<)

BBQに必要な機材も自由に使えます

天気のいい日はハンモックで休む事もできます

天気が良ければ庭にハンモック置いて寝たり・・・

と、至れり尽くせりの、とにかく充実した時間を過ごすことができるお庭です(^^♪

今更ながらこの雨が恨めしい(>_<)

BBQを楽しみにしてましたが雨なので室内で焼肉

庭でBBQするのを楽しみにしていたんですが、今回は千葉県内のスーパーヨークマーク新柏店で購入した食材で、部屋焼き肉になりました(;^ω^)

でも、思いのほか肉が美味しかったので良しとしましょう(-ω-)/

そういえば、備え付けのカセットコンロにはガスが入っていなくて焦りました( ゚Д゚)

今回はたまたま自前コンロを持ってきていたので良かったですが、なければ雨の中コンビニ(歩いて10分)まで行かなければいけませんでした(;^ω^)

キッチン用品は大体そろっていますが、ところどころに足りない備品(アルミホイルやサランラップ等の消耗品)もあるので注意が必要かも・・・

さて、ポンクウも備え付けのかわいいペット用食器でたくさんご飯を食べて、お腹も満たされたところで

一日目の夜が更けていきました・・・💤

≪Part2へ続く≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました