タコパに最適なペットと宿泊できるヴィラ西湖と立ち寄り湯に最適ないずみの湯、絶景の富士山のご紹介!

タコパに最適なペットと宿泊できるヴィラ西湖と立ち寄り湯に最適ないずみの湯、絶景の富士山のご紹介! 西湖
タコパに最適なペットと宿泊できるヴィラ西湖と立ち寄り湯に最適ないずみの湯、絶景の富士山のご紹介!

こんにちは。

今回はヴィラ西湖でオススメのタコパと、ヴィラ西湖の裏山ハイキングに加え、立ち寄り湯で最適な「いずみの湯」の紹介をさせて頂きます🐾

最後は絶景の富士山も拝むことができました!

前回からの続きとなります。

ヴィラ西湖

夕食タイム

さて、お待ちかねの夕食タイム🍴

本当は庭でBBQをしようと思ったのですが、炭を使うBBQコンロなどの持ち込みはNGで、備え付けのガス式コンロを使用することになります

暖かい季節ならいいと思いますが、この時期だと寒いので…部屋のホットプレートで楽しむことになりました

タコパです

外はカリッ、中はトロ~

肉やら野菜やらを楽しんだ後は、備え付けのたこ焼きプレートで初めてのたこ焼き作りに挑戦

思いのほか上手くでき、思いのほか楽しいので、すっかりはまってしまいました(*‘∀‘)

ここに来たら絶対にやるべきです(^^♪

ヴィラ西湖は本当に居心地のいい貸別荘です

それにしても、ホントに居心地のいい貸別荘です

のんびりと

ダラダラと思い思いに過ごすことができました

ヴィラ西湖の後ろの山へ散歩

そして翌朝はヴィラ西湖の後ろの山へ🐾

ちょっとしたハイキングコースになっていて、明るいうちは散歩におすすめです

ペットとのハイキングに最適な山道です

歩きやすい道が続いているので楽ちんなコースです

クニマス仙人からのクイズも楽しい

最初は誰もいなくて不安でしたが、所々にあるかわいい看板が安心感を与えてくれました(*^-^*)

この森には様々な動物がいて、鹿は何頭か出会い、猿らしき声も聴きました(+o+)

沢らしきものがあるのですが、水がないのを不思議に思っていたら

看板が解説してくれていて勉強になります

この大きな岩も大雨で流されてきたのかな・・・

山頂までは行かず途中で引き返しましたが、ちょうどいい運動になりました

いずみの湯

では充分満喫したところで、そろそろ東京へ戻りますか・・・

とその前に・・・

ヴィラ西湖の近くの温泉『いずみの湯』に立ち寄りました

キャンプシーズンは混みますが冬の季節はオススメの立ち寄り湯

そんなに大きくはありませんが、程よい大きさで空いていて、露天風呂も雰囲気があって休憩場のお蕎麦も美味しかったです(*^-^*)

前日に河口湖近くの大きな温泉に行ったのですが、とにかく混んでいて、雰囲気はいいけどあんまりリラックスできなかったので、このくらいの施設の方が最近は好みです

この辺に来たらまた寄ろうっと・・

河口湖から見られる絶景の富士山

今日もきれいな富士山♡

最後は河口湖・・・

LAKE BAKE

の近くにある超人気パン屋さんへ『LAKE BAKE』へ

早めにいかないとパンが売切れています・・・

店先に色々とおすすめパンが書いてあるのですが、楽しみに入店しましたが、どれも見当たらず・・・

というかほとんどパンがない(;^ω^)

とりあえず残ってるパンを適当に買ってみました

美味しかったからいいけど・・・

いつかまたリベンジしたいと思います(;^ω^)

というわけで、今回はここで終了~

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました