柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行ってきた千葉は前から行きたかったASOVILLA(アソビラ)の紹介!

ASOVILLAで柴犬ポンちゃんとクウちゃん 九十九里
ASOVILLAで柴犬ポンちゃんとクウちゃん

こんにちは。

2019年の10月中旬にまたまた千葉は九十九里に行ってきました 🐾

今回は以前から気になっていた貸別荘タイプの宿、

『ASOVILLA』(アソビラ)に泊まってBBQする事が目的ですが、

お天気が少し悪く結果できませんでした・・・。

 

BBQができなかった事は残念ですが、宿自体は非常にキレイで

ドッグランも過去最大級に大きく満足できました!

そんな宿の紹介をさせて頂きます。

本須賀海岸

まずはいつものように『本須賀海岸』でお散歩🐾

今回はちょっとお天気が微妙ですが、いつ来てもやっぱり良い海岸ですね(*^-^*)

&WAN(アンドワン)

さて、こちらは『アソビラ』を管轄しているホテル『&WAN』(アンドワン)

まずはここで受付して、鍵を貰います

&WAN(アンドワン)の方のドッグラン

こちらのホテルには相当大きなドッグランもあります

施設自体がまだ新しいので、全体的にどこもとてもきれいです(*^-^*)

連日の雨で海へ行く道が水浸し

ちなみに、ホテル前の道は本来海への近道なのですが

この時は連日の雨で、道が川になってしまっていて、残念ながら行けませんでした(;^ω^)

ASOVILLA AKA(アソビラ アカ)

では、鍵をゲットしたところで『ASOVILLA AKA』へ

外観はこんな感じのきれいな一軒家で、テラスではBBQも楽しめます

ASOVILLA AKA(アソビラ アカ)の方の広大なドッグラン

ここの売りはなんといってもこの広すぎるくらい広い庭

50M走も軽くダッシュできる大きさです♪

びっしりと敷き詰められた芝生は足にも優しく、

安心して走り回れます

ただ平坦なだけでなく、

アップダウンがあるのも楽しい演出(^^♪

門は二重で、飛び出し防止になっています

片側は道路なので車の行き来がありますが、壁がしっかりしているので気になりません

ほとんどを庭で過ごしたクウちゃん

そんな庭を独占できるなんて・・・まさに贅沢の極み(*ノωノ)

ASOVILLA AKA(アソビラ アカ)の家の中

ではそろそろ家の中へお邪魔します🐾

こちらはリビングダイニング

天井が吹き抜けになっていて明るく、広くてとてもきれいです

階段下にはペット用サークル・アメニティ・ご飯皿等が用意されています

キッチンの広さも充分

自炊可能な設備が一通り揃っています

サイズ色々の包丁、鉄製鍋、ホットプレートなんかもあります

部屋の真ん中には、ハンモック椅子がぶら下がっています(^^♪

それにしても、モデルルームのようにどこもピカピカです

洗面所には洗濯乾燥機付き

お風呂もしっかり足が伸ばせる広々サイズです

2階はというと

寝室が2つとトイレが1つあります(2階にもトイレがあるのはありがたい)

そしてこのベッド、超寝心地良かったです

衛生用品もしっかり用意されていて、至れり尽くせりです

BBQをしたかったですが雨で残念ながら室内で夕食

そんな居心地の良い快適な家のテラスで、BBQを楽しみたかったのですが

残念ながら雨が降ったり止んだりのお天気なので

室内で、ホットプレート料理となりました(T_T)

※BBQ設備のところは屋根がないので、雨の日はBBQはできません。

でも、家自体が快適な環境なので、それなりにリラックスできるかと思います(-ω-)/

ということで、東京の我が家がかわいそうになるくらい(;^ω^)

広々したアソビラの快適空間を存分に楽しみつくしてみました(^^♪

ぜひまた来たい宿です♪

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました