ペットと散策可能で日本一美しい?茅葺屋根の古民家集落、西湖いやしの里 根場とヴィラ西湖のご紹介!

ペットと散策可能で日本一美しい?茅葺屋根の古民家集落、西湖いやしの里 根場とヴィラ西湖のご紹介! 西湖
ペットと散策可能で日本一美しい?茅葺屋根の古民家集落、西湖いやしの里 根場とヴィラ西湖のご紹介!

こんにちは。

2020年1月中旬に、今年一発目の旅行は西湖へ行ってきました🐾天気もバッチリ晴れたので富士山もしっかり拝めましたよ(^^♪

今回はペットとの散歩に最適な茅葺屋根の古民家集落、「西湖いやしの里 根場」を中心に紹介させて頂きます。

西湖

西湖は初めて来ましたが、山中湖や河口湖と比べると非常に落ち着いた印象

オートキャンプ場をチラホラ見かけましたが、1月ということもあって誰もおらず・・・

静かに過ごせそうですね(*^-^*)

西湖いやしの里 根場

宿へ行く前に『西湖いやしの里 根場(ねんば)』へ立ち寄りました🐾

建物内はペットNGですが、お散歩はできます(*^-^*)

入場料は、大人350円です

では、奥に見える茅葺屋根を目指しましょう🐾

この門から有料エリアで

くぐり抜けると、一気にタイムスリップ(^^♪

古民家のある集落でペットと散歩できます

昔話の世界を味わえます(*‘∀‘)

一軒一軒、重厚感があって造りの立派さには見とれてしまいます(*‘∀‘)

こたつでまったりできるお店もあります

気になる看板発見

ペット連れなので入れませんでしたが

炬燵で自由にくつろげるような古民家もありました

テラスでペット可なお食事処もいくつかあります

こちらのお店はテラスはペットOKみたいです

敷地を流れるきれいな小川では

ラムネを冷やしたりしているみたいですね(^^♪

富士山と茅葺屋根の古民家のコラボは絶景

この里からも富士山がキレーに見え、茅葺屋根の古民家とコラボの景色は美しすぎてヤバい(+o+)

桜の木も沢山あるので、春はもっとヤバそう(*ノωノ)

「クウちゃ~ん」・・・「無視!」

そんな景色と一緒に写真を撮りたかったのですが、クウちゃんは最後までこちらを見てくれませんでした(;^ω^)

これだけいい雰囲気なので観光客も多く、約八割くらいは外国人の方で、柴犬を連れていると「ハチ~❣」って呼び止められました(;^ω^)

歩いただけですが、素敵な景色をいっぱい堪能できたので、駐車場へ戻りましょう🐾

駐車場脇に、何件かお土産ショップや食事できるお店があり「ワンちゃんもOKですよ~」とお声掛けされました(*^-^*)

ここに来る前に、チェーン店のごってりしたラーメンを食べてきてしまったことを後悔・・・

犬連れでもOKなお店が結構あるので、次来た時はいい景色を見ながらいろんなものを食べたいと思います・・(;^ω^)

ではそろそろ今回の宿へ🐾

ヴィラ西湖

今回泊まるのは、貸別荘の『ヴィラ西湖』

山間にひっそり佇むドッグラン付きの一軒家です(^^♪

こちらは裏側にある玄関

外からもドッグランに直接入れます

周りは廃墟があり静かな環境

そして、ヴィラ西湖の周りの環境はとっても静かです

というのも、両隣と後ろが廃墟だからです(;^ω^)

こんなに立派な隣の建物も廃墟です(;^ω^)

写真だとまだ住めそうな建物ですが、けっこう荒れています(;^ω^)

というわけで、ちょっと怖い気もしますが・・・誰にも気兼ねなく生活ができる!と前向きに捉え過ごしたいと思います(*ノωノ)

≪Part2へ続く≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました