田園風景が美しい磐梯山周辺と赤べこの芋煮鍋、喜多方ラーメンではなく奥裏磐梯らぁめんやのご紹介!

奥裏磐梯 らぁめんやの山塩ラーメン 裏磐梯
奥裏磐梯 らぁめんやの山塩ラーメン

こんにちは。

前回の続きで、鶴ヶ城から宿泊先の赤べこに帰ります🐾

田園風景が美しい

赤べこに帰る道すがら…

走る車の中からですが、何枚も写真を撮りたくなりました

磐梯山周辺の田園風景、どこも本当にきれいです

稲穂が黄色味を帯びてきたこの時期だから余計かもしれません

空の青さ、緑の木々、稲の黄色・・・

磐梯山もこの日はバッチリ見られました

自然豊かで素敵な景色が多いので、ドライブ中も癒されます(^^♪

Nature Cottage Akabeko(赤べこ)

さて、赤べこの部屋に戻り

何してるん?

の~んびり

床が気持ちええんや~

ゴロンゴロン

カメラまわってるん?

それぞれ好きなようにくつろいでいると

2日目の夕食は芋煮鍋

二日目の夕食『芋煮鍋』セットが運ばれてきました

他にも、すき焼きやら色んな鍋がありますが、

前日BBQで肉を大量にいただいたので、野菜・きのこたっぷりの芋煮はホッとする味で、

ちょうどよかったです(^^♪

ちなみに、昨日に引き続き、この鍋もボリューム大です(;^ω^)

柴犬ポンちゃんの寝顔

すぴ~

ということで、夜も更けてお休みの時間💤

たっぷり日を浴びて、たっぷり歩いたので2日目もぐっすり休めました

行きたかった喜多方ラーメンはどこも行列

そして最終日・・・

当初の予定では、

喜多方市にある喜多方ラーメン店に寄って東京に帰ろうとおもっていたのですが・・

実は前日の鶴ヶ城へのドライブがてら下見に行ったところ、

有名店『坂内食堂』をはじめとしたラーメン屋さんの行列を目のあたりにし、

おまけに店近辺の細~い路地裏の渋滞にはまってしまい、散々な目にあいました(;^ω^)

それはそれは、鬼のような行列でした・・・(-ω-)

もしかしたら、時間なども関係あるかもしれませんが、ここは断念して・・

奥裏磐梯らぁめんや

色々調べて見つけた『奥裏磐梯らぁめんや』でいただくことに🍴

この日は曇り・小雨を繰り返し、気温も低かったのでポンクウは車で待っていてもらいました

こちらのお店は桧原湖沿いにあり、赤べこからも近いので行きやすく

片側は歴史館にもなっていて、めちゃくちゃ雰囲気のいい和の店構えです

店内も桧原湖を一望できる座敷の席で、囲炉裏があったりと、

落ち着いた和テイストでした(*^-^*)

10時半くらいにお店に着いたところ、2.3組ほど待ちがありましたが、

比較的スムーズに案内されました

ということで、この地域特産の山塩を使った、一番人気の「山塩ラーメン」と

「醤油ラーメン」を注文

どちらも中太ちぢれ麺で、これは喜多方ラーメンと一緒です

湯で加減も絶妙でちょうどよく美味しいです!

上に乗っているチャーシューはトロトロでこちらも絶品(^^♪

ところで「山塩」って何だろうと思ったのですが、

簡単に言うと、温泉水から作られたミネラルたっぷりの塩のようです(-ω-)

 

そんな山塩ラーメンは、見た目通り超絶あっさりしていて、

しょっぱさはなく、まろやかなやさしい味わいでした

濃い味好みの方は物足りないかもしれません

醤油ラーメンの方は、王道の醤油味です

 

どちらも美味しかったですが、

山塩ラーメンにもう少しパンチがあったらなぁと感じました・・・

でも、満足です( `ー´)ノ

結局このお店も行列ができます

お腹も満たされ外に出てみると、いつのまにか行列ができていました(+o+)

早めに来て正解(>_<)

やっぱり評判のお店はどこも混雑しますね・・・

でもやっぱりいつか、本場の喜多方ラーメンも食べてみたい( `ー´)ノ

という思いを抱きつつ、今回の旅はここで終了~(^^♪

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました