Nature Cottage Akabeko(赤べこ)を目指し猪苗代湖から五色沼までペットと行ける旅のご紹介!

猪苗代湖の志田浜で柴犬ポンちゃんとクウちゃん 裏磐梯
猪苗代湖の志田浜で柴犬ポンちゃんとクウちゃん

こんにちは。

2019年09月中旬の3連休、福島県の裏磐梯へ行ってきました🐾

途中サービスエリアで休憩を挟みながら、

東京から約4時間半…いつもは近場の旅ばっかりなので、結構な距離に感じます(;^ω^)

 

まずは道中立ち寄りました、

  • 猪苗代湖
  • 道の駅 ばんだい
  • 五色沼
  • Nature Cottage Akabeko(赤べこ)

こちらの紹介をさせて頂きます!

猪苗代湖

まずは『猪苗代湖』へ

猪苗代湖は相当広いので、どこへ車を停めようか迷いましたが、

とりあえず遊覧船のある長浜公園の無料駐車場へ車を停めました

遊覧船に乗る予定はないのですが、

天気のいい日はここから見える大きな白鳥型の船のある景色が素敵です(^^♪

辺りの浜辺を散歩しようと思ったら・・・

ペット禁止とのことでした(;^ω^)

志田浜

しかたないので、元来た道を引き返し、猪苗代湖東側にある『志田浜』へ向かいました

白鳥の湖の像がある浜です

広い砂浜が広がっていてまるで海のよう(^^♪

爽やかな景色だなあ(^^♪

さらさらした砂が気持ちいいみたいです🐾

ちょっとだけ…ちょっとだけなら

透明度の高い水に、前足だけ浸かるクウちゃん…後ろ足は死守しています(;^ω^)

あ~楽しかった

うちの二匹は泳げませんが、これだけで満足そう(;^ω^)

カメラなんて絶対見るもんか

連休で人も多かったのもあり、思いっきり走り回ることはできませんでしたが、

それなりに楽しめる場所でした(-ω-)/

道の駅 ばんだい

お昼ご飯は『道の駅 ばんだい』でいただきます🍴

日差しが出てきたので車で待たせることはできません

涼しいで~

テラス席の屋根が広いので安心して食事ができます

食券の番号は外にもあるスピーカーから聞こえるので安心

その点はありがたいのですが、喫煙所が近いのが難点です・・・(;^ω^)

やっぱり福島に来たからには喜多方ラーメン!

ということで、コショウをたっぷりかけていただきます(海苔の上…)

味はというと・・個人的には、ん~まあ普通かな(;^ω^)

せっかく福島に来たんだから本場の喜多方ラーメンが食べたい・・・

ちなみにこの道の駅にはドッグランもあります

暑いので利用しませんでしたが、休憩には調度いいですね(^^♪

五色沼

お次は『五色沼』の一つ『毘沙門沼』付近の散歩コースをお散歩します🐾

五色沼は大小合わせて30くらいの沼があるようですが、毘沙門沼は比較的大きな沼です

ここにはボートを楽しむたくさんの人がいて、水面がキラキラしていてさわやか~な風景です

沼と凛とした柴の尻

そんな光景を見守るクウちゃん

ちょっと覗いてみようかな

沼地のフカフカな草の上からは

おいで~おいで~

人の手のような水草が(;^ω^)水底からニョ~ンと生えているのが見られます

おそるおそる・・・

ただ、いきなり深いので落ちないようにご注意を

ここで落ちたらきっと恥ずかしいことになるでしょう(*ノωノ)

上から覗くの大好き♡

では、木の橋を渡ってスタートです🐾

あえて細いところを歩きたい

15分ほどのゆるめの散歩コースは、

全体にウッドチップが敷き詰められているので、足にも負担がかかりません

ちょっとどきなさいよ

我先にとグイグイ張り合うお二人さん・・・

一緒に歩くといつもこう・・・(;^ω^)

展望台

鬱蒼とした緑をかき分けて

展望台へ🐾

見渡す限り緑の絶景です(^^♪

Nature Cottage Akabeko(赤べこ)

残りの五色沼は、明日探索することにして向かった今回の宿は・・・

『 Nature Cottage Akabeko』(赤べこ)です

人・犬見知りなクウちゃんのおかげで、

最近はもっぱらコテージタイプの宿に泊まることが多いですが(;^ω^)、

今回はこちらの戸建て一棟貸しのコテージに泊まります(^^♪

庭には今夜予定のBBQセットが設置されています

イスとテーブルもBBQプランに含まれているので、

食材を自分で用意する場合は持ってこないといけませんね

コンロやイス・テーブル等、機材のみの貸し出しはしていないようです

さて、家の中はというと、まずはリビングダイニング

キッチンはこんな感じです


和室もありますが、ペットNGです

ペット用の布団も用意されていました

こちらは洗面・脱衣所 ちょっと昭和の香りがしますが掃除が行き届いています(*´з`)

お風呂はしっかり足が伸ばせる広さです

階段の先には寝室が一部屋

二階の寝室もペットはNGです

この、畳にロータイプのベッドはセミダブルサイズで広く、

すごく寝心地が良くて安眠できました(^^♪

そして、寝室と一階のリビングは吹き抜けでつながっているので

上からワンコの様子を伺えたりできます(^^♪

ドッグラン

続いて、施設内のドッグランに行ってみましょう🐾

テニスコート2面分の広さのドッグランが一か所です

二重扉ではないのでちょっと不安ですが(;^ω^)

若干くたびれていますが、かわいい顔のおもちゃなども置いてあって自由に使えます

ということでお借りして

夕食前にたっぷり運動してもらいます🐾

思いっきり走り回れるこの広さ、最高です(^^♪

BBQ

さて、夕方に一泊目の夕食BBQセットが運ばれてきました

下段には枝豆とおにぎりとお新香が入っていました

まだ明るいうちにBBQ開始

煙いのでワンコは家の中でお食事タイム 🍴

持参した火おこし器に火おこしを任せて、これまた持参したグラスで乾杯🥂

火おこし器、本当に重宝しています・・・(しみじみ)

それにしても、材料が二人分の量にしてはかなり多い気がします(;^ω^)

肉は、鶏・豚・牛肉とホルモン・ハラミも盛られていました

なんだかんだで全部食しましたが(*ノωノ)、やっぱり自然の中で食べるお肉は最高ですね( `ー´)ノ

さて、そろそろおねむの時間

ポンちゃんは椅子に乗せた犬用布団、クウちゃんはいつものハウスへ

それぞれ思い思いの場所でくつろぎ始めました

今日はたくさん歩いたね、明日もいっぱい冒険しようね(*^-^*)

では、おやすみなさい・・・💤

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました