柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行く八ヶ岳方面は定番の清泉寮と八ヶ岳わんわんパラダイスの旅紹介!

八ヶ岳

前回の八ヶ岳方面の旅パート1の続きです^^

清泉寮

お腹が満たされた後はおなじみ『清泉寮』へ

清泉寮の前でポンちゃんとクウちゃんとパシャリ

定番のソフトクリーム

そしてやっぱり定番のソフトクリームを

2人とも清泉寮のアイスクリームに夢中

意地悪く見せびらかしながら食べていたら(;^ω^)

ポンちゃんの清泉寮のアイスクリームちょうだいポーズ

「おくれよ~おくれよ~!」とポンちゃんが本気モードに・・(;^ω^)

食いしん坊さんには酷でしたね・・・ごめんよ(;^ω^)

清泉寮と八ヶ岳

そういえば、ソフトクリームが売っている売店エリアはリニューアルされてだいぶきれいになっていました(*^-^*)

清泉寮と八ヶ岳とポンちゃんとクウちゃん

では毎度おなじみの”テヘペロ&悟り顔”で記念撮影をして

清泉寮と八ヶ岳

絶景を堪能しながら散歩をしたら、そろそろ宿へ向かいましょう🐾

八ヶ岳わんわんパラダイス

八ヶ岳わんわんパラダイスの前でパシャリ

今回も『八ヶ岳わんわんパラダイス』に泊まります(^^♪

1LDKのコテージ

八ヶ岳わんわんパラダイスの1LDKタイプのコテージ

今回で3度目の宿泊

八ヶ岳わんわんパラダイスの1LDKタイプのコテージ

部屋はいつも通り1LDKタイプのコテージ

ポンちゃんは椅子を占領

ドッグラン

部屋で少し休んでから

八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランのアジリティーで遊ぶポンちゃん

ドッグランで夕食前の運動です🐾

八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランのアジリティーで遊ぶポンちゃん

ポンちゃんはアジリティも上手く使いこなせるようになりました

八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランで遊ぶポンちゃんを追いかけるクウちゃん

そんな様子を見ていたクウちゃんは、ポンがうらやましいようで

何かとポンちゃんにちょっかいを出すクウちゃん

とりあえず妨害活動に励みます(;^ω^)

ポンちゃんも遊んでいる時にちょっかい出されるとクウちゃんに怒る

「なに一人で楽しんどんねん!」

ポンちゃんも遊んでいる時にちょっかい出されるとクウちゃんに怒る

「もっとこっちを見るんや!」

八ヶ岳のドッグランで2人とも楽しそう

と言わんばかりに

相変わらず、クウちゃんの視線の先はいつもポンちゃんです(;^ω^)

ディナータイム

さて、しっかりお腹を減らしたところで

八ヶ岳わんわんパラダイスのディナーメニュー

ディナータイム🍴

ディナー会場から監視しているクウちゃん

食事会場などにぎやかなところが苦手なクウちゃんには、フロントでカートを借りて景色でも見ていてもらうことにしました(;^ω^)

ポンちゃんは何かもらえないかなとそわそわ

ポンちゃんは定位置でいつも通りおりこうさんだね(^^♪

さて、今回の料理は(^^♪

パテ・ド・カンパーニュ
パテ・ド・カンパーニュ
鱸のカルパッチョ
鱸のカルパッチョ 
オニオンのポタージュ
オニオンのポタージュ
シマイサキのポワレ
シマイサキのポワレ
牛ロース肉のロティ
牛ロース肉のロティ
きな粉入りパンナコッタ 本日のソルベを添えて
きな粉入りパンナコッタ 本日のソルベを添えて

と、こんな感じでした

食レポ苦手なので味の表現が見当たりませんが、ワンパラの食事は毎回安定した美味しさです(^^♪

クウちゃんも何かほしそうな顔をしている

食事中はクウちゃんがずっと、テーブルにあご乗せして料理を見ているのをスタッフさんに笑われました(;^ω^)

クウちゃんカートインしている時はおとなしい

初めてカートに乗せましたが、意外と落ち着いていてくれたので、こうゆうタイプの子にはカートっていいのかも

よし、買おう!

もっと早く気づけばよかった・・・(;^ω^)

八ヶ岳の旅パート3へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました