柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行く八ヶ岳方面の最終日は白州・尾白の森名水公園「べるが」の紹介!

八ヶ岳
尾白川えん堤と柴犬ポンちゃん

前回の八ヶ岳方面の旅パート2の続きです^^

また更に前の八ヶ岳方面の旅パート1は、こちらです^^

八ヶ岳わんわんパラダイス

朝食

八ヶ岳わんわんパラダイスの朝食

昨日の夕食時と全く同じポジションで朝食をとり(;^ω^)

八ヶ岳わんわんパラダイスの入り口でパシャリ

白州・尾白の森名水公園「べるが」

わんわんパラダイスをあとにして向かったのは

白州・尾白の森名水公園「べるが」

山梨県 白州・尾白の森名水公園『べるが』

去年行った尾白川渓谷の近くにある大きな複合施設です

駐車場も入園料も無料です(^^♪

前回通った時に気になっていたのでこちらを探索することにしました🐾

べるが探索マップ

地図を見るだけでもとても広そうです

公園内では、リード着用等当たり前のルールの他は「 親水池(噴水公園)の水の中や、レストランへはお入りいただけません 」 とのことです

ポンちゃんとキレイな水

ドッグラン

まずは入り口近くのドッグランへ

べるがのドッグラン

せっかく貸し切りなのに全然走らずずっとクンクンタイム(;^ω^)

キレイな水が気になるポンちゃん
キレイな水が気になるポンちゃん

それよりも園内を流れるきれいな小川の方が気になる模様・・・

お美味しい尾白の名水

そんなお美味しい尾白の名水を汲めるところもあります

森の散策路

森の散策路

では、森の散策路を歩いてみよう🐾

クウちゃんは元気いっぱい

全長1㎞ 30分くらいのお散歩コースです

ポンちゃんとクウちゃん共にダイブ

ときどき落ち葉にダイブしたり

べるがのブタちゃんの家
べるがのブタちゃんの家にお邪魔するポンちゃんとクウちゃん

ブタちゃんの家にお邪魔したり

お休み処でくつろぐポンちゃん

尾白川えん堤

お休み処で真っ先に休んだりしてのんびり歩いていたら

尾白川えん堤

尾白川えん堤にたどり着きました

尾白川えん堤のちょっと古い図

看板によると皆水着で川遊びをしていますが

尾白川えん堤

さすがにこの気温で遊んでる人はいませんでした(;^ω^)

尾白川えん堤の石のウォータースライダー

こちらは石のウォータースライダー(^^) 楽しそうです

尾白川えん堤の水しぶきと柴犬ポンちゃん

豊富な水量で水しぶきが気持ちいい(^^♪

尾白川えん堤の水しぶきと柴犬ポンちゃんとクウちゃん

奥のトンネルに入ってみたかったのですが

尾白川えん堤の水しぶき

濡れたくなかったのでやめておきました(;^ω^)

尾白川えん堤

それにしても吸い込まれそうなくらいきれいな水です

尾白川えん堤と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

最後はやる気なく記念撮影して終了~!

楽しくて丁度いい散歩コースでした(^^♪

今回の旅行もたくさん歩きました🐾

やっぱり八ヶ岳周辺は何度来ても新鮮で楽しい(^^♪

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました