柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行ってきた大内宿と塔のへつりと湯野上温泉駅の紹介!

旅行

2019年の4月中旬、またまた那須白河へ行ってきました🐾

当初は雨の予報でしたが、なんとか回避できた模様(*´з`)

大内宿

まずはずっと前から訪れたかった大人気スポット『大内宿』へ向かいました

映画のセットみたいな大内宿

一歩足を踏み入れるとそこは別空間(^^♪

タイムスリップしたような街並みが広がっていました

大内宿と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

やっぱり大人気スポットだけあって人がいっぱいですね

ワンコも多く見かけました

大内宿のお店

見事な茅葺屋根のお店が沢山並んだこの通りは

大内宿のお店

どこも雰囲気あってみているだけでワクワク(^^♪

大内宿の小川

脇を流れる水は

大内宿の小川を見る柴犬ポンちゃんとクウちゃん

澄んでいてとてもきれいです

冷えているラムネ

大内宿の小川で冷えているラムネ

この雰囲気の中、ラムネがこんな風に美味しそ~に冷やされていたら

大内宿の小川で冷えているラムネ

思わず飲みたくなっちゃう(*´з`)

べったら餅(五平餅)

大内宿で食べたべったら餅(五平餅)

ついでにべったら餅(五平餅)も(*´з`)

玉こんにゃく

大内宿で食べた玉こんにゃく

それからついでに玉こんにゃくも頼んでしまえ~(*´з`)

ということで、食欲をそそるものがたくさん売っています

大内宿にある急な階段

奥にある、傾斜きつめの階段を頑張って登って、大内宿を上から見てみましょう

大内宿といえばこの景色

大内宿といえばこの景色

う~ん、素晴らしい(*´з`)

もう、映画のセットにしか見えません

いつまでも見ていて飽きない光景が広がっていました(^^♪

来て良かったなぁ~

大内宿食の館

大内宿のねぎそばのお店

ところで大内宿には名物の「ねぎそば」のお店がそこかしこにありますが

、どこも混雑していたので

大内宿食の館

大内宿の隣にある『大内宿食の館』で蕎麦を食べることにしました

ペット可では無いので車で待っていてもらいます

ねぎそば

念願のねぎそば

さっそく「ねぎそば」を注文

絶対食べずらいと思ったので一つだけ注文しました

・・・案の定、というかどうやって食べればいいの⁉というくらい食べにくかったので、結局蕎麦をすすってからねぎをかじって、という感じに食べました(;^ω^)

まあでも、蕎麦は普通に美味しかったです(^^♪

塔のへつり

塔のへつりへようこそ

続いて向かったのが『塔のへつり』です

塔のへつりにあるつり橋

塔のへつり”って何?と気になったのですが

「 百万年の歳月をかけて、まるで塔のように削られた奇岩の連なり」

ということみたいです

吊り橋

塔のへつりにある吊り橋と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

では吊り橋を渡って向こう側へ🐾

吊り橋に恐れなくなった柴犬クウちゃん

やっとクウちゃんも吊り橋に慣れてきたようです

吊り橋を渡った柴犬ポンちゃんとクウちゃん

凹みのところは、幅が狭くて柵がないのでちょっとしたスリルです(;^ω^)

何があるかのぞき込む柴犬ポンちゃん

ぜひ落ちないで頂きたいものです(;^ω^)

柴犬ポンちゃんとクウちゃんはちょっとした洞窟っぽいところで休憩

奥は洞窟みたいな凹みになっています

階段上がると祠が出現

そばにある階段を上がった先には、祠があります

祠あたりからの景色

上の方から見る景色も素敵なのですが

柴犬ポンちゃんとクウちゃんには細い階段だったので待機

階段が狭すぎ、急すぎて危険なので、二匹はさっきの洞窟で待っていてもらいました

塔のへつりの自然な景観

それにしてもこれが自然に造られたなんて神秘的です (*^-^*)

何か美味しかった小豆のソフトクリーム

塔のへつりで食べた小豆のソフトクリーム

出口付近の店で食べた「小豆のソフトクリーム」が非常に美味しかったです(^^♪

湯野上温泉駅

そろそろ宿に向かおうと車を走らせていると・・・

湯野上温泉駅

なんだかすごく雰囲気のある建物が目についたので行ってみることに

かやぶき屋根が特徴の湯野上温泉駅

『湯野上温泉駅』という立派な駅で、観光バスまで来ていました

湯野上温泉駅の中

中をちょっと覗いてみると、そこにはほっこり空間が(*´з`)

囲炉裏や、お茶が自由に飲める休憩スペースもあって

とてもあったかい雰囲気の駅ですね(^^♪

足湯

湯野上温泉駅の足湯

駅の隣は足湯もありました(^^♪

駅前にあるちょっと気になるお店

湯野上温泉駅前のちょっと気になるお店

個人的には、駅の真ん前のお店が気になりました・・

湯野上温泉駅前のちょっと気になるお店

店内から溢れそうな物たちの存在感・・・

掘り出し物がありそうです(; ・`д・´)

一通り観光が終わったので、宿へ向かいます🐾

那須白河の旅パート2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました