柴犬ポンちゃんと旅した那須高原の紹介

旅行

2017年04月22日~23日に、ポンちゃん🐾と那須高原に行ってきました🚗

車の中ではこんな感じ。ポンは車大好きで乗ってるときは、あれっいるっ!?(時々確認)てくらいやたらと静かです😅

半月山展望台

まずは半月山展望台。まだちょっと早い時間のせいか誰もいません

絶景を堪能 空気が澄んでます

男体山と中禅寺湖

男体山と中禅寺湖🏔

水もきれい 釣り人がいっぱいいます。

空気もうまいし 癒されますなあ😚

竜頭の滝

さてと次は🐾
竜頭の滝へ

なかなか迫力もあって

興味津々😮

日光杉並木公園

日光杉並木公園🌲お利口そうなワンコ?がお出迎え。同じポーズで📸

ほかにもクワガタがいたり。いろいろとおもしろいオブジェがあります。

近くにあるお蕎麦屋さん。今日は入れなかったけど、縁側もあってすご~く風情があります🌺

その周辺には、


小川もあって

大きな水車もあって


木々の中を歩けて

人にも犬にも、ほどよい散歩道でした🐾

ホテルに向かう途中には

4月も後半なのに、いたるところでまだ桜🌺が咲いていて

得した気分💖

ではホテルへGO🚗

那須ワン

泊ったのは『那須ワン』🐾ワクワク💓

まだ誰もいなくて貸し切り状態のドッグランへ💨

イヤッホ~イ

スイッチが入り、無双状態

ぴょ~ん

ぴょんぴょ~ん

は~疲れた💦

室内にもランがあるんだって💨

あんなに外で走ったのに。。。

ボールボール🎾もっともっと

お待ちかねの夕食タイム🍴

ポンちゃんにもね

メインの栃木牛すき鍋

そっちの肉が食べたいんですけど。。。

全然載せきれてませんが💧食事は結構ボリュームがあって、どれも美味しかったです❣

ここのスタッフさんは、みなさんすごく親切😊

食事中も横を通るたびに必ず声をかけてくれ、可愛がってくれます。

他の飼い主さん達もたくさんかまってくれて、フレンドリーでいい人が多かったです😊

人が大好きなポンさん、終始ご満悦😚

部屋に戻ると。。。あれ?なんか。。

ね、ねむい💤

沢山走ったからね・・・おやすみなさい💫

今まで色々なホテルにポンと泊まりましたが、ここの接客はかなり素晴らしかったです☺

犬も人も快適に過ごせるよう、至るところで気を配ってくれているのが伝わります。

帰る時も、坂の上に車が見えなくなるまで寒い中お見送りしてくれました。

温泉も、小ぶりですが清潔で、硫黄の匂いがいかにも天然温泉♨て感じです。

殺生石

さて二日目は・・・

まずは近場の『殺生石』へ。

カーブを曲がると開放感のある景色が

硫黄の匂いが鼻につきます。長居はワンコにはきついのかなぁと思いサクッと探索。

木でできた遊歩道は歩きやすく、傍らには大きな岩がごろごろ、沢山のお地蔵様。

なんだか不思議な雰囲気。

ポンは高いところが好きで、すぐ岩とか塀とか飛び乗りたがります。

そしてドヤ顔😏 後ろの文字が・・・必殺仕事人!?

 

那須どうぶつ王国

それから那須どうぶつ王国へ🚗

ペット連れは、入口を入ってから決まったルートがあり、その先にワンコが遊べる王国ファームエリア行きのバス停🚌があります。

バスを待っていると。

こんにちわ❣

途中出会ったとっても優しい柴のタッキー君。カラマツ模様の蝶ネクタイが似合ってます。

なんかちょっと似てるね・・・💓

カメラを向けると目線をそらすところもね😅

バスに乗って王国ファームを目指します。

広大な自然を堪能。広すぎる・・・

羊、馬、アルパカ、鳥、カンガルー等、様々な動物がいて、みんなのんびりしてて癒されます☺興味はあるんだけど・・・ポンは自分より大きな動物に、ちょっとビビってます。

王国ファームの中に広~いドッグランがあります。

あ、また会えたね❣一緒に遊ぼう💓

遊び上手のタッキー君はしばらく遊んでくれましたが

この後スイッチが入ったポン無双が始まり、あまりに猛烈な走りっぷりに若干引き気味・・・でした😅

ありがとう。またどこかで会えたらいいね😊

戻りはバスではなく徒歩で。

軽くトレッキングができる自然道で20分くらいで着きます。

途中、小川があったりといい散歩コースです。

沢好きポンさん。ひんやり気持ちイイ~

ミルフォニー+ドッグ

ランチはミルフォニー+ドッグへ

店内は広くソファ席でゆったり。贅沢空間。おしゃれなワンコグッズが充実しています。

特製カレーとホットサンドを注文🍴

ポンちゃんにはワッフル。一瞬で無くなりました😋

このお店、とても雰囲気良く、食べ物も本当においしい💖ぜひまた来たい

お腹も心も満足したし、さあ家に帰ろう🚗

全体的に、那須エリアはワンコ連れには、遊びも食も充実のおすすめスポットでした👍🏽

次はどこに行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました