柴犬ポンちゃんと旅した八ヶ岳周辺の紹介Part2(2017年)

旅行

Part1からの続きです🐾

清泉寮

次は『清泉寮』です

清泉寮の象徴 赤い三角屋根の本館

清泉寮といえばやっぱり ソフトクリーム🍦

ミルクが濃くてホントにおいしい~😚

外は寒いけど、大自然を感じながら食べるのは格別です

売り場の外には足湯♨もあり気持ちよさそうでした

八ヶ岳わんわんパラダイス

さて、今回泊まるのは『八ヶ岳わんわんパラダイス』

部屋はすべてコテージタイプで大小さまざま

住んでいる方もいるようです

隣の棟の猫🐱がじっとこちらを見ています

小さめの和洋室コテージに泊まりましたが、定員5名までなので大人2名には十分な広さです

夕食タイム

お待ちかね 夕食タイム🍴

ワンパラのラベルがついたスパークリングワインで乾杯🍾🍷

コースは「黒毛和牛特選ディナー」をいただきました

料理のグレードは高く すごく美味しかったです💖

ポンちゃんにもご馳走があるよ❣

ワンコメニューの鹿肉をフードにトッピング はい、ア~ン😮

ご満悦のようです😚

森のガーデン

早朝、レストラン奥のドッグラン「森のガーデン」でひとっ走り

その辺に落ちている木を気に入ったみたいです

大事そうに離しません

アジリティガーデン

「アジリティガーデン」では

まだおやつの力がちょっと必要ですが

昨日の練習の甲斐あって⁉やり方が分かってきたようです

そして楽しさも分かってきたようです また遊ぼうね🐾

では、充分遊んだし家に帰るとしましょう🚗

今回、初めての八ヶ岳でしたが、ここは大自然に囲まれて本当に環境が良くどの景観も素晴らしいところでした。リピート確定です!

しいて言えば、今回来たのが3月上旬なので(前の週は雪が降っていたそう)冬季休業しているお店も多く、少し閑散としていたので次回はもう少し暖かい時期に来たいですね😄

さて、次はどこに行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました