柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した伊豆高原周辺の紹介Part3(2018年)

旅行

2日目です🐾

翌朝、朝食までの時間、宿の近所をお散歩🐾

朝日を浴びながら、周辺の閑静な別荘地を通り、宿のオーナーさんから聞いた、徒歩30分くらいの場所にある展望台を目指しました🐾

宿からはずっと緩めの上り坂になっていて、そこそこの運動になります

ようやく展望台の入り口に到着(分かりずらい看板)

疲れたところに階段の連続です・・・

元気なクウちゃんとは対照にポンちゃんはバテてしまい抱っこを要求してきました(;^ω^)

しかたないので7kgを抱っこしながら階段を上りました

あまり人が来ないせいか、地面のアスファルト等はガタガタでちょっとくたびれた感じです(;^ω^)

やっと着いた!小さいけど見晴らしのいい展望台です

すがすがしい朝の運動には調度良いかも☺

さて、お世話になったマーフィさんを後にして今日も色んな所に行きたいと思います

写真撮り忘れましたが、朝食は和食でこちらもとても美味しかったです‼

伊豆ぐらんぱる公園

まずは『伊豆ぐらんぱる公園』へ

前回も入ったことがあるのでさらっと回りたいと思います

城ケ崎桜という種の桜が至る所にきれいに咲いていました

きれいですなぁ

とりあえず園内のドッグラン目指します

ドッグラン

はい、今回も誰もいません

貸し切り状態でいくらでも暴走できるはずなのに、2匹ともボーッと突っ立っているだけ

どうやらジェットコースターや他のアトラクションの大きな音が気になりすぎて、テンションが上がらないようです・・・(;^ω^)

ん~ せっかく来たのに

シャボテン公園と違ってあまりお散歩できるような感じでもないのでさらっと一周して出てしまいました( 一一)

三島スカイウォーク

ではお次は、前回真っ白な霧で覆われていた『三島スカイウォーク』です

今回はバッチリ晴天☀

受付で犬用カート(500円)を借りていざ出発

本当はもっと大きいカートもあるそうですが、あいにく全部貸し出し中で、一つだけ余っていた小さいカートになんとか一緒に入ってもらいました(;^ω^)

ポンちゃんは出しゃばりクウちゃんに押され気味・・・

ちょっとだけ我慢してね(;^ω^)

それにしても今回は本当に視界が良くて

富士山もバッチリ見れました☺リベンジ成功❣

橋の先は、前回も散歩したキッコロの森散歩道に加えて、新しくできたドッグランなど、更に充実したものになっていました☺

今後も色々と改良されていきそうな感じです♪

伊豆旅行、今回も沢山遊べて大満足☺

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました