柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した伊豆高原周辺の紹介Part2(2018年)

旅行

Part1からの続きです🐾

伊豆シャボテン動物公園

次に向かったのは『伊豆シャボテン動物公園』

以前来たとき、土砂降りで駐車場まで来て折り返した悔しい思い出があるので今回はそのリベンジです‼

入り口を入ると、すかさず記念撮影のご案内

せっかくだからと、なすがままに撮ってもらいました

さっそく入り口付近で人間みたいな仕草をしていた看板チンパンジー発見

この公園は、様々な動物や植物と身近に見られ、触れ合うことができるのが魅力です

もふもふのアルパカちゃん

じっと観察するポンちゃん

プレーリードッグをただじっと観察するクウちゃん

初めての動物たちにもっと興奮するかと思いきや意外と冷静でした

騒いで動物を驚かすようなこともないのでホッと安心(;^ω^)

これならゆっくり堪能できそう☺

バクかな・・・?赤ちゃんが可愛い

なんだか不思議な魅力があって、ずっと見ていたい・・・

クジャクはそこら中に放し飼いにされています

いたるところで求愛ダンスをしていました

カピバラの露天風呂

名物『カピバラの露天風呂』には沢山の人

外国語が飛び交っていました

最近の観光地はどこも外国人観光客の方が多い印象です

ものすごい人だかりで生ではほとんど見えず、手を伸ばして撮った写真で後から確認できました(;^ω^)

ただ、「カピバラ触れ合いゾーン」が別のところにあるので、そちらでゆっくり見れます(^^♪

赤ちゃんカピバラもいてめちゃくちゃかわいいです♡

ペットは入れませんのでポン&クウは外で待機

シャボテン公園という名前だけに、温室コーナーには大小沢山のサボテンが

室内も犬OKなのでゆっくり鑑賞できます

販売もしているようです

小さくてかわいいフクロウが大人しく出迎えてくれました

人には慣れているようですが、ポンクウを見てちょっと警戒モードに・・・そっとしておこう(;^ω^)

橋の上を歩いていたら川の向こうの方から何か近づいてきました

大きなペリカン御一行様

人間を見ると近寄ってきます

ただ、うちの2匹は相変わらず何の動物を見ても「ふぅ~ん」と目で追うだけで無反応・・・

思ったより広い園内、ポンちゃんは歩き回って疲れたようです・・・

『シャボテン動物公園』は犬OKなエリアがほとんどだったので、犬連れでも充分堪能できて楽しめました(^^♪

ここまで『長浜海浜公園』→『大室山』→『わんこの森』→『伊豆シャボテン動物公園』と効率よく遊び周れたので、そろそろお宿へ参ります🐾

マーフィ

今回お世話になるのは ペンション『マーフィ』さんです

静かな別荘地に囲まれた可愛いペンションです

とても人気のある宿(2017 楽天ペット可宿 No.1)で、1日4組限定ということなのでなかなか予約が取りずらいです

駐車場に車を停めるとすぐに、とっても優しいオーナーさんが、わざわざ車までお出迎えしてくださいました

こんにちわ!お邪魔します🐾

とてもかわいらしい内装です

白を基調とした、ゴテゴテではないカントリー風インテリアで統一されていて、オーナーさんのセンスが垣間見れます(^^♪

所々にあるさりげない演出も素敵

ダイニングルームもオシャレ雑貨店のようです

客室はリビングとベッドルームに分かれています

清掃が行き渡っていて快適です

「まだ誰も来てないから、お庭で遊んでいいよ~」

ということで、ちょこっと解放させてもらいました

ドッグランはありませんが、状況に応じてお庭で遊ばせてまらえます

まだお花は咲いていない時期ですが、お庭にもこだわりが垣間見れました☺

内も外もすごく手入れが行き渡っている宿です

夕食タイム

お待ちかねの夕食タイム🍴静かに佇むクウちゃん

初めての場所で初めての人、ワンコを見てちょっと緊張しています(;^ω^)

ただ、それぞれのテーブルとの距離は余裕があるのでちょっと安心☺

豪華なお造りとキンメダイのしゃぶしゃぶ

他にもシラスのピザやデザート、茶碗蒸し、小鉢も沢山付いてます(食べるの夢中で写真を撮りきれず・・・)

特に料理の追加もせず、スタンダードなプランのメニューで予約をしましたが、充分なボリュームでした

地元のものをふんだんに使った、魚や野菜などの素材はとても新鮮で、出てくる料理全てが本当に美味しかった♪

個人的には、今まで行った宿の中でダントツの1位です‼

食事中も時々オーナーさんがワンコの様子等いろいろと気にかけて下さったり、アットホームで楽しい夕食タイムでした(^^♪

食後は温泉に。写真はありませんが

天然温泉のお風呂は内、露天風呂と2か所に分かれていてどちらも貸し切りなので気兼ねせずゆっくりできます

脱衣所にはリードフックがあり、犬も連れていけます

露天風呂は本格的で、自然に囲まれ開放感があり雰囲気も素晴らしかったです(^^♪

部屋に戻るとすぐにポンちゃんは夢の中💤

クウちゃんも疲れ切ったのか、お借りしたゲージに自分から入ってスヤスヤ💤

おやすみなさい 明日もいっぱい遊ぼうね☺

Part3へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました