柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した八ヶ岳周辺の紹介Part3(2018年)

旅行

2日目です🐾

朝は宿のドッグランでひとっ走り

清泉寮ファームショップ

宿泊プランが朝食付きではなかったので『清泉寮ファームショップ』でモーニングを食べに向かいました🍴

(本当は『清泉寮 新館レストラン』の朝食を食べたかったけど予約がいっぱいとのことでした 残念)

入り口のベンチの、かなりお疲れ気味のカカシ⁉とパシャリ

ベンチにはリードフックが付いていました

9:00から営業 店内はカフェとお土産ショップになっています

ワンコはテラス席OKということで外から回ります

広大な牧場が目の前に広がっていて景色もgood

牧場気分も加わって、濃厚でおいしいジャージー牛乳

パンケーキのモーニングプレートは調度いいボリュームで美味しかったです☺

パン&ジャム工房

道を挟んで向かい側にあるパン&ジャム工房

この日は八ヶ岳のウォーキングイベントがあったので店内はかなり混雑していました

前回買って本当に美味しかったので、定番のミルクパンをまた購入しました☺ 軽めの食感が病みつきです

尾白川渓谷

次にちょっと足を延ばして『尾白川渓谷』に向かいました

着いたら駐車場はいっぱい

途中まではアスファルトですが、道幅狭いので行き交う車には注意が必要です

道の途中にあるレトロで味のある売店

飲み物を冷やす演出が素敵でした(^^♪

リポDがすごくおいしそうにみえる・・・

まっすぐ進むと神社があって

神社手前の左の細道が渓谷へ続いています

その手前にも川に降りられるところが所々にあるので寄り道

透明感が半端ない(^^♪きれいな水 キンキンに冷えてます

クウちゃん最初は水を嫌がって岩から降りなかったのに

ポンが水に入るのをみてなんとなく入っていきました(;^ω^)

それにしても 想像以上にキレイです(*ノωノ)

吊り橋

上流へは吊り橋を通ります

ちなみにこの吊り橋の定員は5名までなので、譲り合いながら渡りあう感じです

吊り橋もいい雰囲気です

ポンの安全を確認してから後を追うクウちゃん(;^ω^)

普段はなんでも 我先に!ってクセに・・・

慣れればこっちのもの しゃしゃりでてきます(;^ω^)

吊り橋からの景色もいい感じです

下に降りるとまた渓流を楽しめます

水の冷たさが気持ちよかったのに気付いたクウちゃん。今度は自分からジャブジャブと得意げに川に入っていきました

さっき渡った吊り橋 下から見ると写真映えします☺

記念にパシャリ📷

さらに上流に近づくには大きな岩の上を歩いていきます

足場が悪いので歩きやすい靴がよさそうです

奥の方にはちょっとした滝があって、幻想的な景色が広がっていました(^^♪

さてさて今回も十分堪能した旅行となりました

沢山の自然と触れ合える八ヶ岳方面はやっぱりイイ‼

これからも何度もリピートすると思います(^^♪

今回はここまで

次はどこに行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました