柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行ってきた千葉は根本海岸と道の駅で食材買い込んでBBQの紹介!

サニーコースト南房総 ペット館 でのBBQ 旅行

前回の千葉方面の旅パート1の続きです^^

道の駅ちくら 潮風王国

宿へ行く前に寄り道で訪れたのは

道の駅ちくら 潮風王国

道の駅『ちくら 潮風王国』です

海鮮物を買うならここがオススメ

以前来た時に、美味しそうな海産物が沢山売られていたので、こちらで夕食の材料を調達します

貝等のバラ売りもOK

貝等のばら売りもOK

サザエやハマグリ

お目当ては貝♪

サザエやハマグリ

新鮮で大きなサザエと、大好きなハマグリを購入しました(*´з`)

サニーコースト南房総 ペット館

他にも近くのスーパーなどで色々食材を調達して、向かった今回の宿は

サニーコースト南房総 ペット館

『サニーコースト南房総 ペット館』です

サニーコースト南房総 ペット館 の玄関

二階建ての一軒家で一階と二階に分かれていて選べますが、今回は一階に宿泊することにしました

宿泊した日は貸し切り

ちなみに、この日二階は空きなので、貸し切り状態でした(^^♪

ではお部屋へ🐾

サニーコースト南房総 ペット館 の部屋の中

入ってみて感じたのは、とてもきれいということと

サニーコースト南房総 ペット館 の部屋の中

思っていたよりは部屋が広く感じられるということです(^^♪

ベッドがないからかもしれませんが、大人二人なら丁度いいくらいです

(布団は各自で敷きます)

お風呂

サニーコースト南房総 ペット館 のお風呂

お風呂はしっかり足が伸ばせる広さで、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが付いています

キッチン

サニーコースト南房総 ペット館 のキッチン

キッチンには調理器具や食器等すべてそろっています

ドッグラン

サニーコースト南房総 ペット館 のドッグラン

ドッグランはというと
こんな感じで家に隣接しているので、一階だと部屋から様子を伺えます(^^♪

サニーコースト南房総 ペット館 のドッグラン

夕食の準備をしながら時々こんにちわ(*^-^*)

ドッグランでうれしそうな柴犬ポンちゃんとクウちゃん

そんな利点もあるので、一階にして良かったです(^^♪

根本海岸

根本海岸の看板

さて、夕食前に向かい側にある『根本海岸』へお散歩を🐾

サニーコースト南房総 ペット館 から根本海岸への道

海岸までは歩いて1~2分ほどです

サニーコースト南房総 ペット館 から根本海岸への道

さて、見えてきましたよ(^^♪

広~い浜辺

根本海岸と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

どこまでも続く広い浜辺には誰もいません

海まで貸し切り状態です (+o+)

貸し切り状態の根本海岸

静かで穏やかな夕暮れ時の海辺をお散歩🐾

根本海岸と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

のんびり思い思いに歩いていると

根本海岸で何か掘っている柴犬ポンちゃん

なんだか地面を妙に気にしているので見てみたら

貝に興味津々

柴犬ポンちゃんが見つけたのは大きな貝殻

こんな大きな貝殻がそこかしこに落ちていました

柴犬ポンちゃんが見つけたのは大きな貝殻

大きな巻貝 サザエかな?

なんだかさっき買ったサザエを思い出し、お腹が空いてきたので戻って夕食にしたいと思います(*´з`)

サニーコースト南房総 ペット館 のBBQ会場

サニーコースト南房総 ペット館 のBBQ会場

夕食は庭でBBQです(^^♪

サニーコースト南房総 ペット館 のBBQ会場

BBQコーナーは並んで2つあります

サニーコースト南房総 ペット館 のBBQ会場

今回は奥側の広い方を使います

火起こしに苦戦・・・

初BBQの火起こしに苦戦

と、ここで問題発生・・・

実は火おこしは初心者で、なかなか着かない・・・(;^ω^)

何度もいろんな方法でチャレンジしましたが・・全然ダメ

完全になめていました(;^ω^)

ちゃんと着火剤も買えばよかった(>_<)

近所にお店はありません・・・

新聞紙がもうなくなるころ、

泣きそうになりながら近くにいるオーナーさんに電話して相談したところ、なんと来てくださいました(>_<)

そして、辺りに落ちている枝やら、新たに持ってきていただいた新聞紙などで、やっと火をおこせました(T_T)

おまけに、大きなソラマメも沢山いただきました(T_T)

ほんとに感謝です、感謝しきれません、リピート確定です<(_ _)>

色々ありやっと火起こしに成功

サニーコースト南房総 ペット館 のオーナーさんのおかげで無事火起こしが成功

というわけで、すったもんだありましたが、優しいオーナーさんのおかげで、やっとBBQを楽しむことができました

サニーコースト南房総 ペット館 でBBQ

苦労したせいか、サザエもハマグリも普段より一層美味しかったです(>_<)

今更ですが今年の目標は「もっとスマートに火を起こせるようになる!」に決まりました(;^ω^)

柴犬ポンちゃんも疲れたのね

柴犬ポンちゃんは疲れてスヤスヤ

という感じで、楽しかった一日が終わりました💤

千葉方面の旅パート3へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました