柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行ってきた千葉は根本海岸と館山は沖ノ島の紹介!

沖ノ島と柴犬ポンちゃんとクウちゃん 旅行

前回の千葉方面の旅パート2の続きです^^

根本海岸

2日めの朝

早朝の根本海岸

今日も早朝から根本海岸をお散歩です🐾

早朝の根本海岸と柴犬ポンちゃん

この日もお天気には恵まれました(^^♪

二日間ともピーカンなんて、今までの旅行で初めてかも(;^ω^)

この日も貸し切り状態

貸し切りの根本海岸と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

遠くに見える岩場の方まで行ってみようかな・・

貸し切りの根本海岸と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

岩場には海藻がびっしり(+o+)

根本海岸の海鳥

海鳥がきれいに並んでいます

ワカメが気になる柴犬クウちゃん

ワカメが気になる柴犬クウちゃん

クウちゃんは落ちているワカメが気になって

ワカメが気になる柴犬クウちゃん

何度も戦いを挑みますが

ワカメが気になる柴犬クウちゃん

毎回負けます(;^ω^)

ベンチでまったりの柴犬ポンちゃん

それにしても、こんなにきれいな海が近くにあるなんて、本当にいい立地ですね(*^-^*)

こんなところを毎日散歩したいです(^^♪

散歩後のお疲れ柴犬クウちゃん

散歩後のお疲れ柴犬クウちゃん

部屋に戻り、出発準備を玄関で待つクウちゃん

散歩後のお疲れ柴犬クウちゃん

段差が「あご乗せ」にちょうどいい高さだったみたいです

さて、そろそろ行こうか🐾

沖ノ島

とっても居心地が良かったサニーコーストをあとにして向かった先は

沖ノ島と柴犬ポンちゃん

館山の『沖ノ島』です(^^♪

島といっても陸続きで、周囲1㎞ほどの小さな島です

沖ノ島の自然

大きめの駐車場が島の手前にあります

人気スポットで、夏は相当混むみたいですね

この日も、そこそこ人はいましたが、混雑とまでは感じませんでした

マップ

沖ノ島のマップ

沖ノ島の全体マップはこんな感じ

シュノーケリングもできるようです(^^♪

わくわくする入口

沖ノ島のわくわくする入口

それでは島散策へレッツゴ~🐾

沖ノ島の入り口にはちょっとだけゴミが溢れている

ここが入り口かな?ゴミが溢れているのはちょっと残念(´-ω-`)

ジャングルみたい

沖ノ島の中はジャングルみたい

一歩足を踏み入れると、鬱蒼と木が生い茂る森の中

沖ノ島の中はジャングルみたい

まるでジャングルみたいです

沖ノ島の中はジャングルみたい

外の日差しが強いので、木陰が気持ちよく感じます

沖ノ島の森を抜けようとする柴犬ポンちゃんとクウちゃん

森を抜けると・・・

沖ノ島の先には洗濯板みたいな岩場

洗濯板みたいな岩場に出ました

沖ノ島の先は結構ダイナミックな光景

この辺りは、けっこうダイナミックな光景です(^o^)

潮風を感じる柴犬ポンちゃん

沖ノ島で潮風を感じる柴犬ポンちゃん

気持ちいい潮風を感じるポンちゃん(*^-^*)

沖ノ島の岩場には不思議な何か

足元の岩場には沢山の・・・

沖ノ島の岩場には不思議な何か

沢山の・・なんでしょう(;^ω^)

沖ノ島の岩場には不思議な何か

もののけ姫にでてくるアレかな?(;^ω^)

おそらくひじきかと思いますが、こうやって写真で見ると・・チョットキモチワルイ(;^ω^)

シュノーケルスポットでもある

沖ノ島はシュノーケルスポットでもある

それにしても、シュノーケルもできるスポットとゆうだけあって、海の透明度がとてもいいです(^^♪

いつも同じ場所を嗅ぐ柴犬ポンちゃんとクウちゃん

そして、自然いっぱいのこの島は、大きさも環境も散歩に調度いい感じです(^^♪

沖ノ島のとんび

とんびも優雅に空を旋回中~

柴犬ポンちゃんとクウちゃん

では、のんびり島を一周したら

浜辺を気持ちよく歩く柴犬ポンちゃん

お家へ帰りましょう🐾

沖ノ島と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

ということで、今回の旅はこれで終了~

自然いっぱいの千葉は、今回もやっぱり楽しかったです(^^♪

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました