和田峠駐車場から行くペットとのハイキングに最適な陣馬山のご紹介!

和田峠駐車場から行くペットとのハイキングに最適な陣馬山のご紹介! 山中湖
和田峠駐車場から行くペットとのハイキングに最適な陣馬山のご紹介!

こんにちは。

今年も山中湖ロードレースに出るため、2019年05月下旬に山中湖に行ってきました 🐾

その道中に立ち寄った、陣馬山を紹介させて頂きます!

ペットとのハイキングには最適で頂上からは360度の大パノラマで最高の景色でした。

陣馬山

まず向かったのは『陣馬山』です

和田峠駐車場まで車で行き、陣馬山までのハイキングコースを歩きます🐾

登山開始

駐車場のすぐわきに陣馬山への道があり、平坦コースと直登コース(階段で登っていくコース)に分かれています

山頂へは平坦コースが25~30分で、階段の方は15~20分なので距離的には階段上った方が近いですが・・・

どこまでも続く階段を見て怖気づき(;^ω^)平坦コースで行きました🐾

いや~平坦で楽だなぁ~(*´з`)

歩きやすい緩やかな道が続いています

この時期は緑が生き生きしていてとってもきれい(^^♪

木漏れ日が気持ちいい道です(^^♪

自然を感じながらゆっくり歩いていると

少しだけ傾斜が強めになってきました

てことは、そろそろ山頂に着くかな

ハイ到着~🐾

陣馬山の頂上にあるシンボル

天を仰ぐ陣馬山のシンボルがお出迎え

山頂の、この開けた感じ、とてもいいですね(^^♪

お二人さんもご満悦(*^-^*)

茶屋も何件かありますが、どこも味があっていい雰囲気です(*´з`)

遠くに富士山も見える絶景スポットでもあります

それではちょっと休憩を・・・

気温もちょっとづつ上がり、冷たいものが食べたくなり

柚子シャーベットを食べましたが、さわやかな柚子の香りとさっぱりした食感が、すご~く美味しかったです(^^♪

下山開始

絶景を堪能しながらしっかり休んだら

そろそろ下山しようかな🐾

では、帰りは階段で🐾

比較的緩やかな階段ですが

下り続けるのは結構ひざにきます・・・(;^ω^)

途切れる所もありますが

最後に長いのがあるので油断ならず(;^ω^)

行違う方にときどきかわいがってもらいながら(^^♪

無事戻ってまいりました🐾

和田峠の茶屋で休憩

ここにきて小腹が減ってきたので、和田峠の茶屋で

おでんとサイダーを頂きました

疲れた体におでんの出汁が染み渡ります(*´з`)

登りやすくて山頂の雰囲気がとてもいい陣馬山、気軽に行けるところもいい感じでした(^^♪

≪Part2へ続く≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました