山中湖パノラマ台と山中湖ロードレースにペットと行く時のオススメの宿、ロッジ花月園のご紹介!

山中湖パノラマ台と山中湖ロードレースにペットと行く時のオススメの宿、ロッジ花月園のご紹介! 山中湖
山中湖パノラマ台と山中湖ロードレースにペットと行く時のオススメの宿、ロッジ花月園のご紹介!

こんにちは。

山中湖ロードレース前日に山中湖観光で、山中湖パノラマ台に行ってきました 🐾

人がいっぱいでしたので、ちょっと先にあった人が少なくいいポイントと、

ペットとの宿泊に再帰的なロッジ花月園を紹介させて頂きます!

前回の記事の続きとなります!

山中湖パノラマ台

次に向かったのは、『山中湖パノラマ台』ですが・・・

ここの駐車場は天気のいい週末はいつもいっぱい・・

あきらめかけて、坂を上るようにそのまま車を走らせていると

山中湖パノラマ台のちょっと先にある人が少ないポイント

まばらな人影を発見

あら、いい感じの景色♪ということで立ち寄ってみました

ちょっとガスっていますが、富士山と山中湖がばっちり(*´з`)

では、記念にパシャリ📷

偶然見つけた、いい感じの絶景スポットでした(^^♪

山中湖畔

ついでに山中湖へ行ってみよう🐾

何度も訪れている山中湖、来るとなんとなく落ち着きます(*^-^*)

桟橋でポンちゃんが何か発見

沢山の鯉でした🐟餌目当てにどこからともなく寄ってきます

こちらはカモと白鳥🐤近づいても全然逃げる気配なし

それどころか近づいてきてくれました

そしてお互いじっと観察し合っています(;^ω^)

真っ白で優雅な姿(*´з`)

結局桟橋の先端まで一緒に来てくれました(^^♪

ありがとう、じゃあまたね❣

山中湖畔からも美しい富士山

振り返ると、今日一の富士山が・・・美しい❣

きれいな景色を堪能したところで、そろそろ宿の方へ🐾

ロッヂ花月園

今回泊まるのは『ロッヂ花月園』

何度もお世話になっているコテージタイプの宿泊施設です

でも以前来た時と比べ、少し変わった点があるようです

意外と広いドッグラン(3つあります)

それは、嬉しいことに新たなドッグランが一つ加わりました❣

もともと2つのドッグランがありますが、これで3つになりました(^^♪

しかもとても広~い(^^♪

そのせいか、いつもよりパワフルな絡み合いが始まりました

広大なスペースを端から端まで活用しまくっています(;^ω^)

夕食のBBQ

そして沢山運動した後は・・お待ちかね夕食タイム🍴

1日目は本館テラスでバーベキュー です

なんだかこちらの会場も、以前と比べてスッキリときれいになった気が(^^♪

ガラス張りで開放感があって、席同士も余裕がり、広々していて気が楽な間取りとなっています

BBQ内容は牛、豚、鳥肉、エビと沢山の野菜でボリュームあり(^^♪

ポンちゃんはおこぼれを狙ってこちらを凝視しています(;^ω^)

柴犬クウちゃんはカートイン

クウちゃんもカートの中でおすそ分けを大人しく待っています(;^ω^)

人見知り犬見知りクウちゃんのために購入した、初の自前カートですが、この中にいるときはどうやら落ち着くようで、とても静かです(^^♪

この後は、部屋でまったりしつつ、明日の山中湖ロードレースに向けて

早めの就寝です💤

≪Part3へ続く≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました