柴犬のポンちゃんとクウちゃんと行ってきた千葉は田園風景な大山千枚田と岡本桟橋の紹介!

旅行

2019年の4月中旬、またまた千葉へ行ってきました🐾

千葉は何度か訪れていますが、まだ行っていないところが沢山あるので、

今回も新しいところを開拓していきます(^^♪

大山千枚田

まず訪れたのは・・・

大山千枚田

日本棚田百選にも選ばれた『大山千枚田』です

大山千枚田の棚田

その名の通り、幾段もある棚田ののどかな田園風景が広がっていました

まだ田植えはされていませんが、水が張ってあって雰囲気は充分(^^♪

駐車場

大山千枚田の駐車場

ちなみに、棚田のすぐそばにはちゃんと駐車場も完備されていました(^^♪

大山千枚田で歩く柴犬ポンちゃんとクウちゃん

では、そんな素敵な田園風景をお散歩🐾

棚田と和犬のコントラスト

大山千枚田の棚田と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

田んぼのあぜ道は立ち入り禁止になっているので上から鑑賞です

大山千枚田の棚田と柴犬クウちゃん

色んな所から聞こえてくるカエルの鳴き声に、興味津々なクウちゃんは

大山千枚田で笑顔の柴犬クウちゃん

たまに見せる笑顔が楽しそう(*^-^*)

大山千枚田の棚田と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

それにしても柴犬て、やっぱり「和」がとても似合う・・・ような気がします( *´艸`)

ちょっとした休憩スペース

大山千枚田の休憩スペース

こちらは休憩スペース ここで景色を見ながらおにぎりを食べたら気持ちよさそう(^^♪

大山千枚田の石碑

奥にある石碑は 天皇陛下(上皇)が訪れた際に詠んだ句らしいです

大山千枚田付近ののどかな風景

静かでのどかな風景の中を歩いていると・・・

怪しい棚田カフェのマネキン

棚田カフェの怪しいマネキン

あやしい看板娘⁉発見( ゚Д゚)

このマネキンさん、とてもリアルさが目立っていて宣伝効果バッチリです(;^ω^)

棚田カフェの怪しいマネキンに興味深々な柴犬クウちゃん

警戒モードで後ろ足ニョ~ン(;^ω^)

棚田カフェのメニュー

棚田カフェのメニュー

なにやら美味しそうなメニューに惹かれて行ってみることに(^^♪

棚田カフェごんべい

棚田カフェごんべい

農家っぽさがいい感じです

奥の方にあるのがお店で、車も停められます(^^

ペット可なテラス席

棚田カフェごんべいのペット可なテラス席

棚田カフェはこちら

棚田カフェごんべいのペット可なテラス席

テラス席はペットOKです(^^♪

ワンコ用のおやつ

棚田カフェごんべいで売っているワンコ用のおやつ

ワンコ用のおやつも売っていました(^^♪

飲み物の柚子ネードは、シロップ漬けの柚子がたくさん入っていて美味しい~♪

おにぎり定食

棚田カフェごんべいのおにぎり定食

そしてこちらは「おにぎり定食」(^^♪

具は、ふきみそと梅をチョイスしました

これがまた美味しいこと美味しいこと(*´з`)

さっき見た棚田で作られたお米を使っているとあって美味しさ倍増です(>_<)

ギャラリー

棚田カフェごんべいのギャラリー

お店の隣はギャラリーになっていて自由に見学できます

棚田カフェごんべいのギャラリー

懐かしさが感じられる室内には棚田の絶景写真が沢山飾られていました

大山千枚田で絵になる柴犬ポンちゃん

棚田もカフェも、ものすご~くいい雰囲気でした(*^-^*)

岡本桟橋

おなかも満たされたので次は海へ🐾

フォトジェニックで有名な岡本桟橋

フォトジェニックで有名な南房総にある『岡本桟橋』へ

フォトジェニックで有名な岡本桟橋と柴犬ポンちゃんとクウちゃん

こちらも絶景スポットで有名ですね(*^-^*)

ノスタルジーなレトロな桟橋

岡本桟橋とてくてく歩く柴犬ポンちゃんとクウちゃん

本当は夕方以降のライトアップされた景色が見てみたいけど、昼間でもそこそこいい雰囲気です(^^♪

岡本桟橋のレトロな電球

桟橋を照らす電球もレトロでいい感じ(*´з`)

岡本桟橋と柴ニケツ

気持ちいい潮風の中、グイグイ進むプリ尻達は

岡本桟橋の先端で海を感じる柴犬ポンちゃんとクウちゃん

たどり着いた桟橋の先端で海の匂いを感じています(*^-^*)

うちの柴はやっぱり海が好き

やっぱり海が好きな柴犬ポンちゃん

この辺の海もきれいなので、思わず足を浸したくなります

やっぱり海が好きな柴犬ポンちゃんとクウちゃん

それにしても、暑くも寒くもないこの時期の海辺遊びは本当にいいですね(^^♪

あのアホみたいに暑い夏なんて来なきゃいいのに・・・(←心の声)

などと感じながら今回の宿へ向かいます🐾

千葉方面の旅パート2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました