柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した軽井沢周辺の紹介Part1(2018年)

旅行

今回は2018年04月28日~29日に軽井沢に行ってきました🐾

初めての軽井沢は見所が沢山あるのでどこへ行こうか迷うほど(^^♪

今回は天気も良いし リサーチを兼ねてサクサク周ります

矢ケ崎公園

まず向かったのは『矢ケ崎公園』

軽井沢駅のすぐそばにあり 眺めがよく浅間山も見れる絶景スポット

静かで大きな池の周りをぐるりと取り囲んだ遊歩道をお散歩🐾

八重桜がとてもきれいに咲いていました

わんこも沢山見かけました

池が気になる様子

柵内に入れるところもあり 池のそばまで行けます

かわいいワンコがご挨拶に来てくれました♡

公園の敷地内には広い芝生の広場もあり

走ったり

鬼ごっこもできます

のんびりできて 軽井沢の主要エリアなのに 駐車場も2時間まで無料という穴場な公園でした

雲場池

続いては 矢ケ崎公園から車で5分くらいの『雲場池』へ

澄んだ湧き水がきれいな池です

池周囲をぐるっと歩きやすく整備された散歩道が続いています

ポンちゃん何かをずっと見ています

視線の先にはかわいらしいカモちゃん

池の中間の橋で記念にパシャリ📷2ショットにもだんだん慣れてきました

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

水辺続きで癒されたところで

次は定番のアウトレット『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ

TVなどでもよく紹介されているおおきなアウトレット

中央にある広場はイメージ通り広大でワンコも沢山(^^♪

週末ということもあり激込みでした

広場でワンコと遊んだりお弁当食べたりと自由な雰囲気がいいですね(^^♪

広場の前にはペット用品を売っているお店がいくつかあり内容も充実しています

DOGDEPT

『DOGDEPT』の看板犬人形に 一生懸命喧嘩を売ったクウちゃん・・・恥ずかしかった(;^ω^)

碓氷峠見晴台

さて次は『碓氷峠見晴台』へ

旧軽井沢通りから徒歩で行ける散策路もありますが 今回は車で🚙

駐車場(数台しか停められません)からすぐの門をくぐっていきます

石畳の坂道を登っていくと

視界が開けてきました

頂上は県境になっています

う~ん すがすがしい絶景(^^♪ 天気が良いのでなおさらです( *´艸`)

頂上の開放感は気持ちよく この壮大なパノラマはわざわざ行く価値あり(^^♪

白糸の滝

さて次は『白糸の滝』を見に行きます

駐車場からは5分も歩かないくらいのところにあります

道も舗装されているので楽ちんです

上から眺めるのが本当に好きだなぁ(;^ω^)

着きました 週末ということで結構人が沢山

横に広がったスクリーン状の滝は落差はそれほどありませんが、いくつも細く流れ落ちる様が美しく涼しさを感じられ癒されます

 

人の多さに落ち着かない二匹 全然こちらを見ません(;^ω^)

そろそろお疲れっぽいので今日の宿に向かいます🐾

カーロ・フォレスタ北軽井沢リーオ

今回お世話になったのは『カーロ・フォレスタ北軽井沢リーオ』

北軽井沢の静かな別荘地に位置するホテルです

一番乗りだったせいか本当に静かです(;^ω^)

今回泊まったのはこじんまりしたスタンダードなお部屋 二匹が走り回れるという広さはありませんがコンパクトながらペット用アメニティなど充実しています ケージもレンタルできます(数に限りありとのこと)

ホテル内には大浴場もあり疲れを癒せます(^^♪

お散歩道

このホテルの醍醐味 敷地内の自然の中を散策できるお散歩道

アップダウンもあり楽しみながら散歩できます

きれいな小川もあって

ちょっとしたトレッキング気分です

ゴクゴク(;^ω^)

ジャブジャブ

軽めの程よい散歩コースでした

ドッグラン

ドッグランは時間制限がないとのこと

広すぎず狭すぎずといったところでしょうか

松ぼっくりや枝に夢中のクウちゃん どんだけ好きなの・・

夕食タイム

運動もそこそこに お待ちかねの夕食タイム🍴

テーブルが大きく 隣の席とも距離があるので気兼ねなくゆっくりと食事できます(^^♪

地元産の素材を使ったコース料理の一部 その都度料理の内容は変わるようです

どれも美味しかったです(^^♪

物欲しそうな二匹(;^ω^)

持参したフード用に トッピングのささみを注文しました

ワンちゃんメニューも沢山あり充実していました(^^♪

部屋に戻って大爆睡のポンちゃん リラックスできたようです

クウちゃんもおねむで自分からケージにinしました

おやすみ~

朝も静けさの中ホトトギスの鳴く声が響き渡って自然を感じられる素敵なホテルでした♪

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました