柴犬ポンちゃんと旅した山中湖周辺の紹介Part2

旅行

2日目。

さて、今日はポンちゃんの水泳特訓の日🏊

woofのプール

大きな『犬用プール』があるのもwoofを利用する理由の一つです。

ちょっと長くなりますが

実は3年前、初めてここで泳いだ時、「犬ってこんなに泳げないものなの!?」とびっくりするほどド下手でした。

ジャッパンジャッパン🌊💦と手足をバタつかせて大きな水しぶきを上げ、顔にふりかかったその水しぶきでパニックになり、早く岸に上がろうと大騒ぎし、ライフジャケットを着ているのに溺れそうに・・・かなり悲惨でした💧

その時、横で楽しそうにボール🎾遊びしていた泳ぎの上手なラブラドールレトリバーの飼い主さんが、見るに見かねてお手伝いしてくれることに。

その方曰く、ラブちゃんも最初まったく泳げず、大きな体が水に沈んだそう😲その後、特訓を繰り返し、自分から水に飛び込むようになったとか。

「いっぱい褒めてあげながら、苦手を克服させてあげましょうね😃 」と練習に付き合ってくれました😭(その節は本当にありがとうございました🙇)

そのおかげで何度か繰り返すうちに、その日はなんとか大きな水しぶきはあげない程度までになりました。

そして3度目の今日。

心なしか堂々として、スタイルも様になって(!?)います

相変わらず、まだ自分から進んでは泳がないので、途中まで強制移動😅

さあ、いくよ~

久々でまだ感覚がつかめてない様子

お、いいじゃん❗

スイスイ~ しっかり水かきも開いてます

がんばれがんばれ❗上手上手‼もうちょっと

よくできました🌸

とまあこんな感じにプールを何回か往復して、今日の特訓終了👏

まだ自分から飛び込むほどにはなってませんが、少しづつ水に対する恐怖がなくなってきたようで、今まで避けてた水辺も浅いところなら進んで足を入れるようになりました。苦手なことが少なくなるのは、見ていてとても嬉しいですね☺

この後、せっかく水泳練習が終わったのに、プール横にあるシャンプー台でシャンプーされることに・・・

広いドライヤー室も完備されています。シャンプーは売店で購入

さてと、特訓も終わったことだし、出かけようか🚗

woofに別れを告げ、富士山🗻へ

富士山5合目

5合目駐車場から見た富士山。

ホントは、5合目付近の山道を歩きたかったのですが、山開きは6月~みたいなので、とりあえず観光

神社がありました⛩

狛犬先輩とのショット

鳥居の先にお土産屋さんもあるのですが、「ワンちゃんも店の中OKですよ~」と店員さんが声をかけてくれました。

5合目のロッジ。外国人の方ほんとうに多いです。さすが世界遺産。ここもかなりグローバルです。

お馬さん。ワンコも乗れるらしいです。

富士山が良く見える場所に移動したら

また、撮影会になりました😅

人が大好き💖なポンさん

あそぼ~あそぼ~😆と甘えにいきます

沢山の人と触れ合えて満足したところで、そろそろ家に帰りま~す🚗

帰りも談合坂サービスエリアで寄り道

談合坂サービスエリア

ドッグランもあるし

広ーい芝生エリアもあるので、ワンコ連れには助かるSAですね

山中湖周辺は、いつも新しい発見があって、今回も充実した旅ができました🎀

次はどこへいこうかな🐾         おしまい

 

≪おまけ≫

マラソン中、あまりにかわいかったので、思わず走るのを止めて写真を撮らせてもらった沿道にいたワンちゃんだそうです。

家でしっかりと画像をチェックするポンさん

自分の泳ぎっぷりを分析しています

「おつかれさま🎀」と労われるポンさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました