柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した軽井沢周辺の紹介Part2(2019年)

旅行

Part1からの続きです🐾

2日目はお天気に恵まれました

千ヶ滝

まず向かったのは『千ヶ滝』です🐾

千ヶ滝駐車場から滝までは、遊歩道(せせらぎの道)をゆっくり歩いて約30分くらいです

時期と時間のせいか、びっくりするほど誰もおらず

こんな看板もよく見かけたので心細くなり、携帯の音楽をかけながら歩くことに(;^ω^)

でも小川沿いの歩道はいい感じで、

二匹はお互いに鼻でツンツンし合いながら(⁉)楽しそうに歩いていました🐾

途中にある広場は

川でジャブジャブ遊べます(^^♪ うちの子たちは遊びませんが・・・(;^ω^)

小川のせせらぎの音が心地良くて癒されます(^^♪

それにしてもよく透き通ったきれいな水です♪

滝が見えてきた!と更に張り切りが増すクウちゃんの先には

最後の試練、幾段もの階段が待ちわびていました(;^ω^)

でも、へたりながらも登ったかいあって、とてもきれいな景色が見られましたよ(^^♪

記念にパシャリ📷おっ、クウのめっちゃ笑顔撮れた(^^♪

と思ったら盛大なアクビでした(;^ω^)

大きくはないですが、間近で見ると繊細ながらも迫力がある滝です

滝周辺も少し降りられるところがあります

水の流れに日差しが反射して、キラキラしていて本当にきれいでした(^^

平尾山公園

次に向かったのは『平尾山公園』🐾

公園へはこの長ーいエスカレーターを使います

ワンコを抱っこするか、そのまま乗せるかは飼い主の自己判断とのこと

上の方に行くとドッグランが2つあります

空いていたので貸し切り状態で一通り走った後は

なんとなく散歩していたら隣接しているスキー場へ道がつながっていました

いいのかなぁ?と思いつつリフト動いてないし、スキー客はいないし、何人か遊んでいる方がいたので・・・

便乗して雪遊び

パウダースノーには程遠いガチガチ雪ですが、雪が大好きな二匹は大はしゃぎです

クウちゃんはなかなか帰ろうとせず

最後まで雪の上だけを歩き続けました🐾

次の日から、スキー場は冬季期間終了になると後で知って、思わぬ雪との出会いは二匹にとって超ラッキーでした(^^♪

こちらの公園は見晴らしがよいことが有名みたいですが、本当にその通りでした(^^♪

出しゃばりクウちゃんいつも手前

最後は、遠くに見える八ヶ岳連峰をバックにハイチーズ📷

と、いうわけで今回はここで終了~

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました