柴犬ポンちゃんと旅した山中湖周辺の紹介Part1

旅行

2017年05月28日~29日に、ポンちゃん🐾と山中湖周辺に行ってきました🚗

毎年恒例の『山中湖ロードレース』に参加し、ついでにポン🐈との旅行もかねて😁

途中渋滞に巻き込まれないように&交通規制にぶつからないよう、この日は朝4時に家を出発。🚗💨

サービスエリアで朝食を済ませて、まずは宿泊ホテルのwoofへ

woof

ここはマラソン出発地点の中学校🏫からとても近くて便利なので、毎年利用させてもらってます。

チェックインまでは時間がありますが、ドッグランやプールなどの施設は、フロントで利用者カードをもらって利用可能です。

とゆうわけで、さっそくランへ

なんといってもwoofのドッグランはほんとに広い‼

エリアがいくつもあり、こんな広いランが贅沢にも貸し切り状態でした。

待ってました~💖

めっちゃ走るで~💨

こ~んなに速いんやで~💨

ほら、フリスビーだよ

フリスビーは得意です✨

しかし、キャッチの瞬間がなかなか撮れず😂

ポンさんはご満悦みたいです🎀

そうこうしているうちに

山中湖ロードレース

マラソン大会が始まったようです。

すごいランナーの数💦みんなホントに走るの好きだなぁ😃

自分は走らないので、沿道からご主人様👦をちょっと応援❗しようとしたけど、まったく見あたらず・・・

ま、いっか😅・・・

その間にポンちゃんと散歩してこよう🐾

woofから歩いて20分くらいのところにある『山中湖文学の森公園』

山中湖文学の森公園

30~40分位で周れる散歩道があります

階段を上ると

林の中、整備された道が続きます🌳🌳🌳

新緑が気持ちいい🌿

そうそう、ここは『文学』の森でした

徳富蘇峰館🏦

三島由紀夫文学館🏦

あ、いつの間にかじゃぶじゃぶ🐾

途中に池がありました

風情があるなぁ・・もみじが紅葉してる⁉

カエル🐸の鳴き声すごい・・・おたまじゃくしもいっぱい

なにか⁉(たぶんカマキリ)の卵らしきものを発見

てくてく歩いていると、

前方にワンコちゃん発見❣ こんにちわ😄

出会ったのは『あんずちゃん』💓

とってもかわいいおりこうさん☺

あんずちゃんパパもマラソン大会に出ているんだって。同じ状況ですね😁

あんずちゃんこっち向いて~🙌🏼📷

おやつシャカシャカ攻撃でカメラに注目してもらおうとしましたが、タイミング合わず・・・釣られるのはおやつに忠実なポンだけ・・・

いつかまた、別のマラソン大会でお会いできるかもね😄

あんずちゃんありがとう🎀

さ~てと。もうそろそろゴールしたかなぁ。では、woofに戻りましょう。

woof

まずは疲れた体をお風呂でリフレッシュ✨woofの貸切風呂♨

アメニティも充実しています。

ワンコは脱衣所まで入れます

テラスもついてて、窓を開けると露天気分

ずっと見られています・・・

お待たせ❗ポンちゃん

おなかすいた。ご飯に行こう🍴

WILD★WAN

お昼頃になると、付近はマラソンランナーの帰省ラッシュで車がかなりの大渋滞🚗

なので今日のランチはwoofから近い『WILD★WAN』へ歩いていきました。

『キーマカレー』と『ママ特製ハニーポーク』。どっちも美味

すぐそばの山中湖をちょっと探索。

昔は水たまりすら怖がっていたのに、今は自分から水辺に入っていきます。

これには秘密が・・・

ではでは、観光に行きましょう

行ってみたかった『忍野八海』へGO‼

忍野八海

お土産屋さんが軒を連ねています

徐々に近づいてきました。無理やりパシャッ📸

お、雰囲気あるねぇ

富士山の雪解け水💧

『30秒間手を入れてみてください』だって🙌

冷たーい😱けど気持ちイイー

下に魚がたくさん泳いでいます🐟「ペットは近づけないで」とのこと

ソバ引きをしてるみたいです。

水がきれいなのでソバもきっとおいしいんだろうな・・😋

池の周りには人だかり

水がほんっとにキレイです✨

水草も青々してます🌱

それにしてもほんとにすごい人の数。聞こえてくるのは日本語以外で、外国人の方がほとんどみたいですね。

真ん中の『涌池』へは奥にあるお店の中を通っていくみたいです。

途中に出会ったワンコ連れの飼い主さんが、「抱っこすればペットも入れるよ」と、教えてくれました。

とゆうわけで、ポン様をお抱えし

参りましょう

この時、外国人の方々に次々と「写真を撮らせて!」とカメラを向けられ、プチ撮影会📸みたいになっていました。

柴犬に興味ある人が多いのかな。

行く先々で「AKITA-INU!」とか「HA-CHI!」とか言われます。ハチは海外でも有名みたいですね😁

あと「FOX!」とか言われます😅確かにキツネに似てますね。

お店の中に流れてる水汲み場

いよいよ涌池です

吸い込まれそうなすごい透明度・・

人影もきれいに反射しています

あ、スマホ📱が落ちてる😅

きっと写真撮るのに夢中になりすぎたんでしょうね💦

「そ、そろそろ腕が疲れてきたよう😫」

でもポンは楽なので、いつまでも抱っこでいいみたい😝

メインの池から少し離れるとこんな素敵なところがあります🏞

団体さんはここまで来ないのか、この辺は静かでゆっくりできます😉

のどかでいい景色💞

小川の横をテクテク🐾

時間がゆっくり流れるようです

なんかいる❓

どこを撮っても絵になる風景🌼

ポンちゃん、どお❓

🐈いい感じ‼

『銚子池』

まんまるです

『お釜池』

有料の資料館がありました

半分、人の家みたいな受付(笑)で、年配のご夫婦(かな!?)が、こたつに入りながら対応してくれました(笑)

味のあるお二人でした☺

中はガラッと変わって、まず大きな池があり

カモちゃんもいます🐦

なぜかじっと動かない黄昏中のポンさん🐈哀愁が漂っています

ま、まぶしいっす☀

古民家っていいよね

マス🐟に触れるとのことですが

全然触らせてくれません💧

むきになってたら、そのうちに手がキンキン❄に冷えました

『底抜池』

ジブリ映画に出てきそうな雰囲気

シーンと静まり返っています。

絵を描いてる方もいました✏

入口の上は展望デッキになっていて、そこから見える景色が最高でした🏞

まるで日本昔話みたいや✨

遠くに富士山🗻

『出口池』は離れたところにあり、時間的に行けませんでしたが、『忍野八海』は思ってたよりずっと素敵で、ぜひまた来たいです😆紅葉時期とかもいいかも🍁

じゃ、日が落ちてきたので宿に帰ろうか🐾

woof

お待ちかねの夕食タ~イム🍴

今日は飲むぞ~🍾🍷

美味しそう

スズキのムニエルに

オマール海老

ポンちゃんには、1カップ300円でいろいろ選べるワンコ用ご飯。『鹿肉』と『鳥ささみのリゾット』をチョイス

フードにトッピング💓

早く「よしっ!」言って‼

毎度のことですが一瞬で完食🍴

部屋でまったりタイム

完全に床と同化しています

ベッドに行ったと思ったら

もう夢の中💤

おやすみ~⭐

Part2へ続く

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました