ペットとのハイキングに最適な千葉は鋸山とペットOKのカフェ、ポルトメゾン ルームスのご紹介!

ペットとのハイキングに最適な千葉は鋸山とペットOKのカフェ、ポルトメゾン ルームスのご紹介! 館山
ペットとのハイキングに最適な千葉は鋸山とペットOKのカフェ、ポルトメゾン ルームスのご紹介!

こんにちは。

2017年06月上旬にに、柴犬ポンちゃん🐾と『千葉館山』周辺に行ってきました🚗1年前も行きましたが、まさかの大雨🌧で、ぜんっぜん堪能できなかったので、今回はリベンジ旅行です👊

ペットとのハイキングに最適な「鋸山」やペットOKのカフェ、「ポルトメゾン ルームス」やその他立ち寄った場所を紹介させて頂きます。

朝の5時に出発🚗💨して

海ほたる

まずは『海ほたる』に寄ってちょっと休憩。

早い時間なのでお店はほとんど空いてません。

早く早く~🐾

みごとに快晴🌞ヨカッタ~💨

海底を掘ったものみたいです

これでトンネルを掘ったようです。大きい・・

恐竜の足跡のようなもの

恐竜の足跡かな? 向こうは東京。この海の中を通って🚗来たんだなあ・・・

ペット休憩所もあります

ワンコ用のエリアもあります。

ふむふむ。なるほど。了解で~す🐾

水飲み場もあります

意外と広いスペースで充実しています

さて、そろそろ向かいましょう。

鋸山

最初は『鋸山展望台』🗻を目指します。

展望台までは、ロープウェイか徒歩で行けます。

前回は雨の中ロープウェイ🚡で登りました。抱っこすればペットもOKでした。

今回は時間も早いので、徒歩で登ります。

まず大仏拝観の入り口から入ります

まだ時間前でしたが門が解放されていました

受付を済ませて

さあ行きましょう🐾

まずは大仏様を目指します

まだ朝の空気がひんやりして気持ちいい

そろそろかな

大仏様がいます

解放された広場に大仏様。岩肌を削って創られたんですね

なにかを感じ取ってるようです

あ、なにかが降りてきたようです😑

脇にはお地蔵様 周りにミニミニ地蔵がいっぱい

この数だけ願い事があるんだなぁ・・・

この広場から展望台を目指します

いざ💨

この先はず~っと階段を上っていくので体力が必要です💪よし、がんばるぞ

木が生い茂っていて雰囲気があります🌲

階段はまだまだ、まだまだ続きます

しんどい時『プリ尻』が励ましてくれます✨

途中途中、岩肌に仏像が。ポンさん、またなにかを感じ取っているようです・・

あとどれくらい登るの😓

岩のトンネルだ

なにやらありがたい感じ

神秘的だな・・・

そろそろ着きそうだよ❣プリプリ

お~ やっと見えた😆

鋸山の頂上です

頂上です🗻

岩肌を登り、見晴らし台へ

足元気を付けて

一番乗り🐾

ポンちゃんも見てごらん

天気がいい時の見晴らしは最高

天気がいいので見晴らしが最高です✨

遠くまで見渡せます

横から見ると こんな感じ

これで前回のリベンジができました👍

帰りは下りなので楽ちんだね😁

どんどん行きましょう🚗

館山

館山に入ります。

一気に南国っぽくなってきました🌴

白浜フラワーパーク

『白浜フラワーパーク』へ🌻

バーベキューもできるみたいですね。何組かワンコ連れの方たちもいました。

さあ行こう!と張り切っていたら、受付で

「今の時期は花がないので空いてないんですよ~😅」

と言われて、ガーン😱

下調べ不足でした・・・しかたがない、ランチに行こう🍴

ポルトメゾン ルームス

この日のランチは『ポルトメゾン ルームス』さんです

ソファもあり、ゆったりできるおしゃれなカフェレストランです

窓際の気持ちよさそうな席を陣取ります

ペットOKのカフェです

途中、看板猫ちゃん🐱が遊びに来てくれたんですが、

ポンを見て、サァーっと去って行ってしまいました

さみしそうに見つめるポンさん(猫が大好き)

いつか戻って来てくれると信じて待っています。

カツカレーとビーフシチューハンバーグ

『カツカレー』と『ビーフシチューハンバーグ』を注文しました。

どっちも美味しかったですが、特にこのビーフシチューハンバーグ、ボリュームもあってめちゃくちゃ美味しかったです💖

この後は『道の駅ちくら・潮風王国』へ行きます🚗

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました