千葉館山でペットとの宿泊に最適なしぶごえ館山と海産物が豊富な道の駅ちくら 潮風王国のご紹介!

千葉館山でペットとの宿泊に最適なしぶごえ館山と海産物が豊富な道の駅ちくら 潮風王国のご紹介! 館山
千葉館山でペットとの宿泊に最適なしぶごえ館山と海産物が豊富な道の駅ちくら 潮風王国のご紹介!

こんにちは。

今回は千葉館山でペットとの宿泊に最適な「しぶごえ館山」と、海産物が豊富な「道の駅ちくら 潮風王国」をご紹介させて頂きます😀あとはペットとの散歩に最適な「野島崎灯台」もご紹介!

今回はBBQをしませんでしたが、BBQをする場合は海産物は「道の駅ちくら 潮風王国」で揃えるのがオススメです!

前回からの続きとなります。

※残念ながら「しぶごえ館山」は2020/02/07現在、親会社の破産申請により営業はしておりませんがいつか、復活しないのかなと願っております・・・

道の駅ちくら 潮風王国

『道の駅ちくら 潮風王国』に着きました😀

ポンちゃんは外で待っててもらい まずは店内をちょっと探索

BBQ等で食べる海産物を買うならここがオススメ

海の街だけあって売り物は海産物がほとんどです😀

はまぐりやさざえなどたくさんあります

どれも新鮮で美味しそう

屋外はペットとの散歩に最適です

この道の駅の屋外は遊べるところが沢山あります

すぐ隣は海に面しています せっかくなので降りてみました

干潮時は浜へも降りられます

干潮時はごつごつの岩がむき出しです

岩場には小さなエビや魚やカニも観察できます

足場が面白い形状になっています

なにかいるかなぁ

最近水辺が好きなポンちゃん嬉しそう☺

広~い広場

そしてここには、広ーい芝生の広場もあります

あまりに広いので、ちょっとだけボール遊び⚽

犬連れにはもってこいの場所ですね

調子に乗ってこんなことも

無理矢理付き合わされるポンちゃん 迷惑そう(;^ω^)

・・ではそろそろ次へ

野島崎灯台

房総半島最南端の『野島崎灯台』へ

ヤシの木がたくさんあって南国らしい雰囲気です

海女さん像

遊歩道は海沿いへ続いています

ペットとの散歩に最適

足元は整備されているので歩きやすいです

海風が気持ちいい

とりあえず灯台を目指します🐾

ふと横を見ると、意味ありげなベンチが岩の上に

せっかくだから登ってみようっと

よいしょっよいしょっ🐾

朝日と夕陽が見える岬

なるほど ロマンティックですなぁ☺

確かにここから朝日や夕陽を見たら素敵ですね☺

腰が引けるポンちゃんと絶景を堪能

そろそろ灯台が近づいてきました

高いところはつい乗りたくなっちゃうポンさん

ここまで来て道路の矢印と進行方向が逆なので、どうやら逆走してるらしいと気づく・・( 一一)

途中出会った可愛いワンちゃんとしばらくクンクンタイム♫

だんだんと潮風がキツくなってきました

三峰神社

海に面した『三峯神社』⛩

鳥居をくぐって海に近づくと

大迫力の波しぶきが楽しめました(‘Д’)

ペットは登れないですが灯台もあります

灯台へはこの青い道を行くみたいです↑

まっすぐ行くと

バッグやクレートに入っていればワンコも入れるようです。

上までは登りませんでしたが、周辺の散歩道だけで充分楽しめました

厳島神社

ちなみにお隣にあった『厳島神社』は一見普通の神社ですが

鳥居の手前には・・・

ん?もしやこれは・・・

その時風が吹いてパタパタ布がめくれ中があらわに・・・( ゚Д゚)

おっと!!(*ノωノ) ご立派な(ピー)がダイレクトに祭られていました(笑)静かで厳かな雰囲気の神社とのギャップが(;^ω^)

後で知りましたがここは子宝パワースポットみたいですね(*^^*)

気を取り直して、恒例の狛犬先輩との2ショットを撮り

そろそろ宿へまいります

しぶごえ館山

今回泊まるのは『しぶごえ』さん

海辺の宿です

目の前が海の宿です

宿の渡り廊下 突き当りは海になっています

入り口はこちらから

ゴージャスなホテル・・・感は正直ありませんが、ネットでの口コミ評価が高かったので決めました☺

1階はそのまま海に行けるので人気の部屋です

人気のある1階はそのまま外に行けるので 本当はこっちがよかった・・・けど予約が取れず(-_-)

2階の部屋でも場所によっては見晴らしが最高です

2階の部屋になりました まあ、でも見晴らしは抜群

ワンコ用アメニティもちゃんと充実しています

今は亡き看板犬バロン(T_T) ぜひ会いたかった・・・

部屋で落ち着こうと思ったら、急にアホ走りが始まりました

あんなに歩き回ったのに、まだ元気なんだね( ˘•ω•˘ )

というわけで、宿の目の前を散歩しましょう

南国の宿といった見た目です

海側から見ると宿はこんな感じです

外は南国チック ここだけ見るとまるでハワイに来たみたい☺

すご~く広々して どこまでも芝が続いています

目の前の海も 絶景です

海への階段。でも満ちてるから下には降りられないかな

目ざといポンちゃん 初めてのカニとの出会い

頑張って捕まえようとしています・・・きっといつか挟まれる(;^ω^)

夕食タイム

さて、待ちに待った夕食の時間です

テーブルの下でへそ天でくつろいでいます

今回のお料理一覧↓

前菜から始まり、お造り、和牛ステーキ、煮魚、あさりご飯、デザート等ボリューム満点&とてもおいしかったです

ポンちゃんにも夕食を注文しました

なんとこんなに豪華なワンコ用ごはん

目の輝きが止まりません

いつも以上の気持ち良い食べっぷり

ふと横を見ると可愛いチワワちゃんがこんにちわ(#^^#)

私ポンちゃん よろしくね~( ˘•ω•˘ )

1匹・・・かと思いきや新たな子が( ˘•ω•˘ )

と思ったらトリオでした( ˘•ω•˘ )

ねえもっと遊んで~と前足が、得意の高速回転に

仲良くしてもらって良かったね(#^^#)

この日は記念日だった子がとても多く、途中電気が真っ暗になりハッピーバースデーソング♪が流れ、ろうそく付きのケーキがそれぞれのテーブルに登場。イベントでにぎわっていました。なんと記念日じゃないのは、私たちと一組だけでした・・・めちゃ記念日ラッシュ( ゚Д゚)

ペットにやさしい宿なのでしぶごえ館山はペット連れにはオススメです

部屋に戻るりくつろぐポンちゃん

フカフカが気持ちよくて・・そのままクルっとへそ天爆睡ZZZ

今日も一日お疲れ様でした

Part3へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました