柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した軽井沢周辺の紹介Part2(2018年)

旅行

2日目です🐾

朝は静けさの中 うぐいすの素敵な鳴き声で目を覚ましました♪

鬼押出し園

健康的な和食の朝食をしっかりとり向かったのは

ホテルからも近い『鬼押出し園』

ありがたいことに午前8時から営業しています

「ワンちゃん歓迎♡」ということで たくさんのワンコを見かけました

立派な赤門を潜り抜けるとすぐに

浅間山をバックに壮大な自然が広がっています

あたり一面の溶岩は大迫力 これが全部あの山から飛んできたかと思うと、自然の力の凄さを思い知らされます

フォトスポットカメラ台

歩道には随所にポイントをおさえた📷台が設置されていて

いい感じの写真が撮れます

ポンちゃんクウちゃんも浅間山とパシャリ

広大な園内はアスファルトの歩道で歩きやすいですが 日陰になるようなところはほとんどありません (夏場は犬も人もかなりきつそうです)

そのため所々に休憩所が設けられています

ワンちゃん給水所

売店のそばにはワン用給水所もあります 冷た~い水をガブ飲み

見晴台

見晴台からは 遮るものもなく壮大なパノラマを楽しめます

ぐるっと一周したかったのですが 思いのほか敷地が広大なのとアスファルトがだんだん熱くなってきたので途中でショートカットしました(;^ω^)

それでも十分堪能でき

自然が作り出したこの絶景は一度は見る価値ありだと思いました(^^♪

ただし日焼け予防は必須( ゚Д゚)

浅間牧場

さてお次は『浅間牧場』です

行く予定はなかったのですが ふらっと立ち寄ってみました

売店の裏に丘があり さらにその先は牧場につながっているようです

登ってみよう🐾

のどかな散歩道が続きます

カルメンの木

なにやら昔の映画に登場したらしい木・・・

上までくると視界が開けて

広大な牧場が見えてきました

放牧期ではないので残念ながら牛ちゃんはいませんが 清々しく気持ちのいい景色です

ご満悦な二匹 草の上が気持ちいいみたいです

空気もきれいで景色もバッチリ

名作もこの景色から生まれたようですね

下りは広大な原っぱをハイジのように(!?)駆け下りました(一度やってみたかった(*ノωノ))

なかなか楽しく素敵な散歩コースでした(^^♪

湯川ふるさと公園

最後に『湯川ふるさと公園』にさらっと立ち寄りました

間に河川をはさみ 上流地区、保全地区、センター地区、下流地区と細長く広がっている大きな公園ですが、ペット連れは注意が必要です

↑地図でいう下流地区の大きなこちらの芝生エリアはペット進入禁止とのこと

知らずに下の方の駐車場に車を停めてしまいましたがセンター地区の方へ駐車したほうがいいみたいです

センター地区の駐車場からすぐ

渓流沿いを歩ける散歩道があります

清涼感たっぷり

自然を感じられるのどかな道がしばらく続きます

少しお疲れ気味のクウちゃん

冷たい水も気持ちよさそう

ドッグラン

しばらく歩くとドッグラン発見

誰でも無料で自由に使えるランです

 

今回は二匹がお疲れのようなのでやめときました(;^ω^)

というわけでそろそろ家路につきます🚙

 

軽井沢は人気スポットだけあって人も犬も沢山

ワンコが楽しめる所もたくさんあって充実した旅ができました(^^♪

次はどこへ行こうかな🐾

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました