柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行ってきた那須高原は紅葉と美味しい百姓蕎麦の紹介!

那須高原

こんにちは。

2019年の11月下旬にまたまた那須高原に行ってきました 🐾

那須高原はペットにやさしいところで柴犬ポンちゃんとクウちゃんを連れて

何度も行っています。笑

 

今回は散歩に最適な公園や遊歩道、

さらには人生で食べた中で上位に来るほどおいしいお蕎麦屋さんを紹介したいと思います。

鳥の森公園

まずは『鳥の森公園』で軽めのお散歩。

公園というより小高い丘にという感じで、一番高い中央には『鳥の目神社』があります。

適度なアップダウンとなっているのでウォーキングにもピッタリ。

肉球🐾に伝わる落ち葉の感触が気持ちよさそう(^^

紅葉もまだ健在♪

まさに日本の美です(^^♪

30分くらいの軽めの散歩を済ませて、お腹が空いてきたのでお昼へ。

百姓蕎麦 大和

向かったのはこちら。

和風モダンな外観が素敵な『百姓蕎麦 大和』。

鳥の森公園からすぐの場所にあります(^^♪

偶然見つけたお店でオープン直後の11時半頃に到着しましたが、

人気店だけあって結構混んでいました。

何とか待たずに通された席は景色のいいお座敷(^^♪

百姓蕎麦 大和 のメニュー

メニューはこんな感じです。

どれも美味しそうですが、ここはやっぱりおすすめの『天せいろ』で(*‘∀‘)

蓮根と舞茸をチョイス

天ぷら5種のうち、2つは好きなものを選べます。

こちらはサツマイモとキス

お蕎麦が来るのに少し時間がかかるので、サクサクなうちに先に天ぷらをいただきます。

熱々・サクサクでジューシーで絶妙な揚げ加減がめちゃくちゃ美味しい~(*‘∀‘)

海老が特に最高です❣

なんか、今まで食べた天ぷらの中で一番かも・・・。

遅れてお蕎麦到着~。

細めでみずみずしく、粗挽きの蕎麦粉のツブツブ感といった見た目が、

すでに美味しさを醸し出してる(*´ω`)

蕎麦は「栃木産」と「茨城産」の2種類から選べました。

 

どちらも注文しましたが、

どちらかというと個人的には栃木産の方が香りとコシが強いように感じました。

旨すぎる・・・那須で食べた蕎麦の中で一番好きかも・・・!

とにかく超好みの蕎麦でした(*ノωノ)

木の俣園地

さて次は『木の俣園地』をお散歩です🐾

距離的には散歩に調度良さそう。

もう葉っぱがないのでなんとなくさみしい感じですが、

キレイな川を見ながら歩くのは癒されます。

水が冷たいので入ろうとはしません(そもそも苦手・・・)。

この吊り橋・・・

アミアミになっています。

ポンちゃんは果敢に挑んでいきますが・・・

底丸見えだし、ハマったら危ないので、

ここはやっぱり抱っこで(;^ω^)

誰もいない道。

落ち葉の上をシャッシャッと歩く音が心地いい(^^♪

駐車場近くの橋から下をのぞくクウちゃん

そこにはすっごくきれいなブルーが広がっていました(*‘∀‘)

こちらで川遊びが出来そうです

暑い時にまた来てみよう・・・

ということで、そろそろ宿の方へ🐾

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました