柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行ってきた那須高原はくるみの木と那賀川河畔公園の紹介!

那須高原

こんにちは。

前回の那須高原旅行の続きです。

今回は柴犬ポンちゃんとクウちゃんと行った、

ペットと泊まれる宿と、散歩に最適な公園を紹介したいと思います。

くるみの木

今回泊まるのは、那須ハイランド近くにある『くるみの木』。

こちらはフロント・レストラン棟で、

泊まるのはこちら。

くるみの木のコテージ

画像では分かりずらいですが、3部屋が1棟になったコテージタイプです。

今回はA棟の一番奥の部屋です。

お部屋はこんな感じ。

ベッドや 浴室(ユニットバス)はペットNGです 。

正直、けして広くはありません・・

※小型犬で1匹だけでしたら快適かも?

 

この広さでベッドも乗っちゃダメとなると、遊べる空間はなかなか・・・(;^ω^)

と感じますが、ここは何といってもお値段がお安いんです。

お風呂は別棟に貸し切り風呂もあるし、ちゃんとしたコース料理も付いて

休日前料金で1万円ちょっと・・・

その為、文句は言えません(*ノωノ)

※私の大好きなスパークリングワインもありますので、トータルでは最高です。笑

くるみの木のディナー

というわけで、夕食の時間🍴

大好きなスパークリングワインもあります( `ー´)ノ

いくつか写真を撮り忘れましたが、

こんな大きなステーキの他にも、パン・スープ・パスタも付いたフルコースです。

美味しかったうえ、しっかりお腹は満たされ満足です( `ー´)ノ

そうそう、デザートもしっかり付いてました(*‘∀‘)

くるみの木のモーニング

ちなみに、朝ごはんは理想的な洋風朝食。

パンが柔らかくて温かくて、やさしい味でした(^^♪

那賀川河畔公園

さて、くるみの木をあとにして向かったのは、

『那賀川河畔公園』をお散歩して帰ります🐾

大きな池にはスワンボート。

池の周りは沢山桜の木があるので、春はきっと凄いんじゃないでしょうか。

カモちゃんも沢山いて、癒されます。

こちらは『まさがりくん』。

顔が非常にかわいいです(^^♪

落ち葉ではしゃぐ柴犬ポンちゃん

落ち葉の絨毯に顔をうずめるポンちゃん。

ためしに落ち葉シャワーをしてみたら、ダイナミックジャンプを披露してくれました。笑

「スタンバイ」からの~

びょ~ん!いい高さが出ました。笑

クウちゃんはドン引きです(;^ω^)

この公園、和風庭園ぽくて

いい雰囲気(^^♪

常にきれいな水辺があるのも

歩いていて気持ちがいいです(^^♪

こちらは蛍ゾーン。

時期によってホタルを放つみたいですが、それも水がきれいな証拠。

どこまでも管理が行き届いているいい公園です(^^♪

なんてのんびり歩いていると、すすき・・・ではない何かの植物

モフモフでふわふわな綿毛が沢山ついています

ポンちゃんが鼻を突っ込んでくしゃみ連発(>_<)

なんてことになっていました(;^ω^)

という感じでぐるっと一周回ってきましたが

非常に散歩のしやすい、癒される公園です

桜のころにもぜひ来てみたい🌸

ということで、今回はこれで終了~

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました