エンゼルフォレスト那須白河はペットとの宿泊に最適!何度も通いたくなる魅力をご紹介!

エンゼルフォレスト那須白河はペットとの宿泊に最適!何度も通いたくなる魅力をご紹介! 那須白河
エンゼルフォレスト那須白河はペットとの宿泊に最適!何度も通いたくなる魅力をご紹介!

こんにちは。

ペットとの宿泊に最適な那須白河は、「エンゼルフォレスト那須白河」をご紹介させて頂きます🐾

何度も訪れているこの施設ですが、温泉もあり、広いドッグランもいくつかあり、ペットとの散歩に最適な広大な敷地で、夕食バイキングでは飲み放題があり(笑)、また訪れたくなる施設です。今回は新緑の季節でしたが、それもまた最高でした。

前回からの続きとなります。

エンゼルフォレスト那須白河

というわけで、今回泊まるのは・・・

またしても『エンゼルフォレスト那須白河』です

もうこれで3度目です(;^ω^)しかも短期間に・・・

それだけハマっています(*ノωノ)

ドッグヴィラログスィート

今回は「ドッグヴィラログスィート」に泊まります

湖沿いのコテージも景色が最高でしたが、どうせなら色んなタイプの部屋に泊まろうということで選びました

緑に囲まれた庭付き一棟建なので周りを気兼ねすることなく、思いっきり遊べそうです(^^♪

人見知り犬見知りのうちのクウちゃんには、まさにうってつけです(>_<)

ということで、IN❣

こちらは入ってすぐの広いリビングダイニング

自然をたっぷり感じられるテラスも付いています

自炊可能な使いやすいキッチン

キッチン家電も充実しています(^^♪

部屋全体がウッド調で木の香りがします(^^♪

2階には天窓が嬉しいベッドルームが二つ

こちらもテラス付きです

洗面所には、ドラム式洗濯乾燥機もあって、連泊にも最適です

が、肝心のお風呂を撮り忘れました(-“-)

ちなみにお風呂は、温泉付きですごく広かったです(>_<)

さて、夕食までの時間はこのコテージを満喫したいと思います(*^-^*)

お隣さんが楽しそうにBBQをしている様子が気になるポンクウは、このテラスがお気に入り(*´з`)

庭も好きな時に遊べます(*^-^*)

クウちゃんは玄関前での番犬役に使命を感じているようです(;^ω^)

それではいつものように散歩しながら夕食会場へ🐾

ディナーはバイキング方式

混雑するのでちょっと早めに、開場5分前に着きました

クウちゃん用に、入り口のペットカートを借りて・・・

入ってすぐのお気に入りの席に着けました(*^-^*)

今回も飲み放題(90分/1500円)付きバイキングです(*´з`)

スパークリングワインも飲み放題なのが嬉しいです(^^♪

ふと横を見ると、ポンちゃんがゴロンゴロンしていて暇そうなので

バイキングのワンコ用ご飯を色々盛ってあげてみました

美味しそうなご飯に食いつきはバッチリです(^o^)

クウちゃんはと言いますと・・・

貸し出し用のペットカート内でのご飯やおやつは、次に使うワンちゃんが食べ物の匂いなどで興奮しないようにNGとなっています

なので部屋に戻ってからあげたいと思います(;^ω^)

それにしても、エンゼルフォレストで初めてカートを使用してからというもの、ずいぶん慣れてきて、いろいろなところでカートに嫌がらずに乗れるようになりました(*´з`)

今では、周りを気にせず休める場所という認識になったようで、中でくつろげるようになりました(^^♪

さて、締めのデザートまでしっかり食して今夜はぐっすり眠りたいと思います(^^♪

そして2日目

ドッグランもある広大な敷地

当初予想されていた雨はどこへやら、まぶしいほどのピーカン☀

6月のエンゼルフォレストは新緑がとてもきれいです

柴犬ポンちゃんとクウちゃんのダッシュ競争!

いつものダッシュゾーンで競争して

妨害を繰り返すクウちゃんと、そんなことは気にしないポンちゃん(;^ω^)

ここのドッグランは広くて本当に大好きです(^^♪

暑くなったら、木陰を散歩したり

小川にちょっと足を入れてみたりして凌ぎます

お約束のツチノコ型で待ち伏せごっこをするクウちゃん

それよりもクンクンタイムが大事なポンちゃん(;^ω^)

敷地内にある池の真ん中の島にも渡れます

以前は無かった真ん中の島に橋が架かっていました

ちょっと行ってみようかな🐾

浮き橋なので結構揺れます

ビビッて先を急ぐクウちゃん

島は休憩スペースになっていて、湖を吹き抜ける風がとても気持ちいいです

新緑の季節がオススメ

いや~それにしても、この時期のエンゼルフォレストは花も咲き乱れ

スキップしたくなるような光景が広がっていてとても素敵(*´з`)

天国かな・・・ここは・・

まさにどこを撮っても絵になります(^^♪

ということでパシャリ📷

湿地園もペットと散歩できます

奥の方にある湿原コースも行ってみよう🐾

こちらも湿原という名がぴったりなシーズンです

生えている植物が生き生きしています

名前は分からないけど不思議な花

シダ類ものびのび元気いっぱい

この散歩コースは歩きやすい木道がずっと続いていて、結構な広さがあります

さすがに全部は周りきれないのでこの辺にして

そろそろ帰ろうか🐾

最後に、敷地を流れる小川で

火照った肉球をしっかり冷やしていこう🐾

ということで、今回はこれで終了~

やっぱりエンゼルフォレストは何度来ても楽しいですね(*^-^*)

とくに今回は感動が盛りだくさんでした

きっと飽きることなく、これからも通い続けようと思います(^^♪

ではでは・・・

次はどこへ行こうかな🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました