ペットとの散歩に最適な姫川源流自然探勝園からペットとの宿泊に最適なフェニックスウィング白馬のご紹介!

ペットとの散歩に最適な姫川源流自然探勝園からペットとの宿泊に最適なフェニックスウィング白馬のご紹介! 安曇野白馬
ペットとの散歩に最適な姫川源流自然探勝園からペットとの宿泊に最適なフェニックスウィング白馬のご紹介!

こんにちは。

今回はペットと宿泊に最適な「フェニックスウィング白馬」とその道中に立ち寄ったペットとの散歩に最適な「姫川源流自然探勝園」をご紹介させて頂きます🐾

残念ながら「フェニックスウィング白馬」は2020/02/07現在、親会社の破産申請により営業はしておりませんがいつか、復活しないのかなと願っております・・・

前回の続きとなります。

姫川源流自然探勝園

次に向かったのは『姫川源流自然探勝園』です

この見落としそうになるほどさりげない、国道148号沿いにあるのが入り口です

徒歩1分ほどの、道路を挟んで斜め向かい側にある「白馬さのさかスキー場駐車場 第一駐車場」が一番近い駐車場になります

入り口はこんな感じです

では、お散歩スタート🐾

しばらく行くとウッドチップの道つながりました

鬱蒼としたみどりに加えて、この日は湿度が高く、足元がぬかるんでいて、まるでジャングル

荒神社

途中にある『荒神社』は、とても雰囲気がありますね(*^-^*)

木道の脇は湿原になっていて、様々な植物が地面を埋め尽くしています

姫川源流湧水

名水百選の『姫川源流湧水』到着です🐾

ここまでゆっくり歩いて15分くらいでした

せせらぎの音に耳を傾けるポンちゃん

癒されます(*^-^*)

周囲の水辺にはびっしり生えた苔、しっとりとした雰囲気です

ではここで引き返し

自然に癒され、散歩にぴったりのところでした(^^♪

今日はたくさん歩いたのでそろそろお宿の方へ向かいましょう🐾

フェニックスウィング白馬(2020/02/07現在は営業しておりません)

ということでやって来ました『フェニックスウィング白馬』

二度目の宿泊です(*^-^*)

こちらの建物にフロント、レストランがあります

ドッグラン

敷地の真ん中にドッグランが一つ、周りを囲むように宿泊棟が建っています

連棟のコテージタイプ

連棟のコテージタイプですが、音などは気にならず快適です

では室内をチェック

ペット用アメニティ、大きなクレートもあります

暖炉もあります

なんと!暖炉もあります

小さめのキッチンも付いています

こちらは洗面所

お風呂の壁と床は石張りになっています

二階にはベッドルームと

一階のリビングを見下ろせる窓が付いた和室があります

と、室内の紹介はこんな感じです

全体的に建物自体は新しくはないのですが、掃除がちゃんと行き届いています

ちなみに前回は寒い時期で、どの部屋もカメムシが大量発生(;^ω^)でしたが、今回は大丈夫でした(>_<)

ところで、『フェニックスウィング白馬』はしぶごえグループですが、この系列の宿は、ペットと一緒にベッドや布団で寝るのOK❣と謳っているのが本当にありがたいです

宿泊先によってはソファまでNGなんてところもあるので・・・(>_<)

部屋の中で遊ぶ柴犬ポンちゃんとクウちゃん

さて、ドッグランで遊ぼうと思っていましたが、雨が降ってきてしまい
仕方なく部屋で遊ぶポン&クウですが、

広い家の2階も使っての壮大な鬼ごっこは、充分な運動になったようです(^^♪

そうこうしているうちに夕食タイム🍴

夕食タイム

このレストランのログハウスの雰囲気が好きです(^^♪

この日のメニューはこんな感じ

次々に料理が運ばれてきますが

ここのスタッフさんは、そのたびにおやつをくれたり、話しかけてくれたりといっぱいかまってくれます

ポンちゃんはそれが嬉しくてしょうがありません

人・犬見知りな神経質クウちゃんは、いつものようにカートの中で落ち着いています

ビールはキンキンに冷えています!

この日は、キンキンに冷えたビールが、割引キャンペーンだったのでついついすすんでしまいます( *´艸`)

メインのお肉はボリューム満点

メインの信州牛の溶岩焼き

デザートまで余すことなくしっかり頂きました🍴

以前に引き続き、今回も料理はかなりボリューム大でした( *´艸`)

≪Part3へ続く≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました