柴犬ポンちゃんクウちゃんと旅した那須白河周辺の紹介Part1(2018年)

旅行

今回は2018年11月17日~18日で那須白河へ🐾

目当ての宿は東京から車で約3時間ほどなので、いつもよりちょびっと遠距離旅行です🚙

那須りんどう湖レイクビュー

まずは『那須りんどう湖レイクビュー』へ寄り道しました

今まで何度も那須に来ていますが、こちらは初めて🐾

様々なアトラクションや牧場等が湖を取り囲んでいます

大人1600円、犬料金は1頭500円しっかり徴収されます💰

水面には沢山の鯉がひしめき合っていました

アヒルちゃんが気になる様子・・・

巨大アヒルとパシャリ📷

ミニチュアホース🐎がお出迎え

毎度おなじみ羊ちゃん🐑 モフモフした子が大好きな二匹はガン見(;^ω^)

あんな高いところにヤギが・・・🐐

と思ったら・・落ちることもあるみたいです(;^ω^)絵がシュール

施設のワンコとお散歩ができるようです(愛犬は近寄れません)

ドッグラン

ドッグランは2か所あって、どちらも貸し切り状態でした

走るポンちゃんが大好きなクウちゃんは、いつも邪魔します(;^ω^)

奥まったところにある林のドッグランはちょっとくたびれ気味・・・

出入り口のカギは見当たらず、色々な面でガバガバでした(;^ω^)

でもタイヤが気に入ったポンちゃんは降りようとしません

なんだか満足そう(;^ω^)

清々しい景色の湖沿いを

ぐるっと一周して終了🐾

う~ん、『りんどう湖』の全体的な印象は・・・小さなお子さん向きの場所かな(;^ω^) もっと自然が沢山あるといいのに・・・

那須高原SA

宿に行く前に『那須高原SA』に立ち寄りました

以前旅先で出会ったワンコ連れの方におススメされたので、ちょっと下見に・・・

ドッグラン

広場の先にはドッグランがあります

ランは一か所だけですが広さ充分です

混雑もなく、貸し切り状態でした

わざわざ低い位置に水飲み場まで完備(^^♪

散歩コースもあって

ゆっくりくつろげることもできるので

大きな公園があるサービスエリアといったところでしょうか(^^♪

最近のサービスエリアは本当に犬にやさしいですね

エンゼルフォレスト那須白河

さて、そろそろ目的地に向かいます🚙

というわけで、ずっと気になっていた『エンゼルフォレスト那須白河』へやって来ました

ここはワンコに充実した遊び場がいっぱい

さっそく探索してみよう🐾

景色のいい湖周りを散歩するだけでも、すでに楽しいです(^^♪

ドッグラン

ドッグランは2か所あります

どちらも申し分ない広さ

50メートルのドッグスポーツコースでは猛ダッシュできました

こちらはノーリードで散歩ができるコース

一方通行なので、決して逆走しないよう注意が必要です(^^♪

上手く散歩できるかな・・・ポンちゃんは大丈夫だね(^^♪

クウちゃんは・・・我を行きます(;^ω^)

でも、途中途中に柵があるので、もし先に散歩しているワンコがいても大丈夫(^^♪

なんだか楽しくなってテンションが上がってきた二匹は

いつの間にか競争を楽しむように(;^ω^)

ドッグランじゃないっつうの!

残念だけど、出口だよ(;^ω^)

けど、すごく楽しかったね(^^♪

しかし広い敷地だなぁ🐾他にもいろいろあるけど、明日に取っておこう

湖に癒される二匹

夕暮れ時もいい雰囲気です( *´艸`)

そろそろお部屋へ参りましょう🐾

Part2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました